ホーム » 食品・お酒 » お酒 »

主要メーカー・缶ビール一覧

缶ビール

ビール好きの私。本来なら生でぐぐぐーっといきたいところですが、家で飲むとなると缶ビールが定番です。

去年、サントリー・プレミアムモルツを初めて飲んで以来「キリンラガー以外にもビールがあるんだ!」ということを知って以来いろんなビールを飲んでみたのですが、ところで缶ビールってどのくらい種類があるの?ってのがちょいと気になり調べてみました。

各銘柄の丸ぽちが黒くなってるのが今まで飲んだことがあるビール。

ビールの他に発泡酒と第3のビールを併せて56種類。こんなにあるんだ…..。このうち飲んだことある(という記憶がある)のが12種類。基本的に発泡酒だの第3のビールだのには目が向かないとは言え、いろんなの飲んだ気になってたけどこれしか飲んでないんですね。

もともとキリンラガーLOVEな奴なんですが、飲んだことある12種類中5種類がキリン。他のメーカーにはなかなかそそられない、頑ななキリンビーラー根性がここに出てると言えるでしょう(笑)

ま、シーズン限定販売wなんてものもあるようなので全部は飲めないと思いますが、今年中には半分以上は飲んでみたいですねぇ。

はてブする はてなブックマーク - 主要メーカー・缶ビール一覧

コメントを投稿

4 Comments

全部リストアップしちゃうところがすごい。
自分も飲んだことないものいっぱいですね。
そういえば先月、京都のビール工場訪問したとき、ビール会社勤務の友人に「ビールとか発泡酒とかって、何種類だしてるの?」と聞いた人がいて、その人、一生懸命数えてました。

わだ

Posted at 2007/09/19

>わださん
ここまでする必要は全然ないんですけど、なんというか、一種の自分向けネタ振りです(笑)
ここに挙げた以外にも、季節限定とか地区限定とかいろいろあるでしょうから、いかにメーカーの社員さんとは言え全部把握するのは難しいんでしょうね^^;

うか

Posted at 2007/09/20

缶ビールってこんなにも種類が多いとは驚きです。
うかさんってキリンが好きなんですね。
自分はどーもあの苦さが苦手で・・・^^;。
そうそう、すぐ近くの兄貴の家には自宅サーバーがありまして、ときどきお邪魔しては2~3杯ご馳走になってます。
お店と同じなので相当うまいです♪

navi

Posted at 2007/09/22

>naviさん
調べてビックリ、こんなにも!って感じです。
私、プレミアムモルツを飲むまではキリン以外のビールを自分で買って飲んだことなかったんですよ^^;
お兄さんのお宅のビールサーバー、いいっすね!
なんだかんだで生ビールが一番美味しいですもんねぇ^^

うか

Posted at 2007/09/25

▲ページトップに戻る

コメントフォーム

スポンサードリンク

トラックバック

トラックバックURL
お寄せいただいたトラックバック :: 0件