その他 食品・お酒カテゴリ 記事一覧

バレンタインデー恒例行事で、ハート形のゆで卵を作ったった

  • その他 食品・お酒

卵をゆで始めて早6年目、うかです、こんにちわ。 えー、本日はバレンタインデーですな。世の男性陣がチョコレートをもらったもらわないで一喜……全文を読む

新潟駅から徒歩数分のクラフトビールバー「SBR」に行ってきた

  • その他 食品・お酒

クラフトビールうまし!うかです、こんにちわ。 なんだか流行ってますよねクラフトビール。で、そのクラフトビールが飲めるお店が新潟駅前にオ……全文を読む

柏崎の「鯛茶漬け」が全国どんぶり選手権でグランプリ

  • その他 食品・お酒

柏崎市民になって5年、うかです、こんにちわ。 1月12日から20日まで、東京で開催されていた「第4回全国どんぶり選手権」で、私が住んで……全文を読む

錦糸町のブリティッシュパブ「82 ALE HOUSE」

  • その他 食品・お酒

東京はこーゆー店がパッと見つかっていいねぇ、うかです、こんにちわ。 年末年始を妻の実家で過ごすべく東京へ出てまいりました。で、早速飲みに出……全文を読む

あの「らーめん飛雄馬」の柏崎店ができたので、行ってきた食ってきた

  • その他 食品・お酒

ラーメン野郎、うかです、こんにちわ。 柏崎駅の南側、連絡通路を抜けた左手に、新潟県長岡市を中心に名の知れた名店「ラーメン飛雄馬」の柏崎……全文を読む

新潟でクラフトビールを本格的に楽しめるお店「ロックサン」

  • その他 食品・お酒

新潟市内に住んでりゃ毎週行ってるところだぜ…、うかです、こんにちわ。 先日、新潟のソーシャルメディア界隈でよく名前を目にしていた、クラ……全文を読む

これはサッパリしててうまい!エスビー食品「リッチソース バジル」

  • その他 食品・お酒

ここ最近夫婦でバジルにハマっている、うかです、こんにちわ。 いつぞやの夕飯に、調理済み2尾298円くらいで売ってる鮭のバジル焼きが出て……全文を読む

輪切りレモンの絞り方

  • その他 食品・お酒

居酒屋デビューしてから17年、うかです、こんにちわ。 居酒屋で唐揚げとかハイボールとかを頼むと、時々「輪切り」になったレモンがついてき……全文を読む

柏崎で本格カクテルを楽しめるバー「アクアビット」 #柏崎

  • その他 食品・お酒

ついに夫婦で飲みに行ける店を見つけたぜー、うかです、こんにちわ。 柏崎駅から徒歩5分くらいのところにある南町。スナックはたくさんあるも……全文を読む

本格的な焼き鳥が超美味!柏崎「鳥亭」 #柏崎

  • その他 食品・お酒

焼き鳥食いたい!焼き鳥食いたい!(大事なことなので2回言いました)うかです、こんにちわ。 お盆中、義父母が子供2人を旅行に連れてってく……全文を読む

「とうふそうめん風」が全然豆腐じゃなくそうめんだったし、うまい

  • その他 食品・お酒

バカにしてたら意外とうまかった!うかです、こんにちわ。 先日、嫁が「とうふそうめん風」なるものを購入してきました。初めはなんじゃそりゃ……全文を読む

盛来軒はテッパン!盛来軒の新メニュー・つけ麺を食してきた #柏崎

  • その他 食品・お酒

柏崎中心部のラーメン屋は7割がた制覇、うかです、こんにちわ。 つけ麺欲に火がつきまして、今日の昼、メニューにつけ麺が加わった柏崎市・盛……全文を読む

自宅でタレカツが食べられる「タレかつ丼のタレ」

  • その他 食品・お酒

かつ丼と言えばタレかつ丼、うかです、こんにちわ。 新潟のご当地グルメ「タレかつ丼」。新潟市出身の人間にとっては「かつ丼=タレかつ丼」な……全文を読む

ソリストは迷わず和浦へ!和浦酒場でしっぽり飲んできた

  • その他 食品・お酒

楽しく飲む酒はうまい!うかです、こんにちわ。 ちょいと大宮近辺の出張がありまして、そのついでに浦和で前泊、和浦酒場で飲んできました。 ……全文を読む

柿の種 梅しそ味は、しその香りが素晴らしい

  • その他 食品・お酒

新しい柿の種が出るとどーしても買ってしまう男・うかです、こんにちわ。 今日スーパーに行ったら、見慣れない柿の種のパッケージが。「梅しそ……全文を読む

安くて容量が多いので、ヤスダヨーグルト900mlボトルを買うようになりました

  • その他 食品・お酒

これ飲み始めると他の飲むヨーグルトはいらんね、うかです、こんにちわ。 日々ヤスダヨーグルトを飲んでるわけですが、最近は900mlのボト……全文を読む

ヤスダヨーグルトがウマすぎるのでもう1回記事にしとく

  • その他 食品・お酒

ほぼ毎日ヤスダヨーグルト飲んでます、うかです、こんにちわ。 2月にヤスダヨーグルトの工場見学に行ってきたんですが、そこでお土産に詰め合わせ……全文を読む

うまい!「氷見きときと寿司」で寿司を堪能

  • その他 食品・お酒

今日は祝日ということで、柏崎市のお隣・上越市までおでかけしてきました。で、お昼ご飯の時間になったので立ち寄ったのが「氷見きときと寿司」です。……全文を読む

砂糖なしでも激ウマの「ヤスダプレーンヨーグルト」はダイエットにもいいんじゃないか?

  • その他 食品・お酒

あまりのウマさに朝から感動した!うかです、こんにちわ。 先日、新潟県阿賀野市(旧安田町)にある「ヤスダヨーグルト」の工場見学に行った際、隣……全文を読む

念願成就!竹徳かまぼこの海老しんじょうを食べてきた

  • その他 食品・お酒

海老しんじょうウマいよ海老しんじょう…うかです、こんにちわ。 先日、新潟市西区にある「新潟ふるさと村」に行って来ました。ここに行くのは……全文を読む

運営者プロフィール

デジモノ好き、酒好き、ブログ好きの30代半ばのサラリーマン。時々、酒のんで熱くなって頭にネクタイを巻くが、あくまで時々である。
» 詳細プロフィールはコチラ

カテゴリリスト

月別アーカイブ