お取り寄せカテゴリ 記事一覧

有機野菜・無農薬野菜の「お試しセット」をお取り寄せ

  • お取り寄せ

八百屋のセガレのくせに野菜はあまり好きじゃない私。いや、「好きじゃなかった」とあえて過去形にしてしまおう。 年齢を重ねるごとに……全文を読む

絶品のカニ味噌!毛ガニのカニ味噌に超感動

  • お取り寄せ

「北国からの贈り物」、三大蟹セットの大トリが毛ガニであります。 ぶっちゃけ、今回初めて毛ガニを食べたんですが、私、毛ガニをバカ……全文を読む

甘味はこっちが上!?ズワイガニ

  • お取り寄せ

タラバガニを堪能、めちゃんこ満足した翌日に、今度はズワイガニを食してみました。連日豪華なカニが並ぶこの幸せ。三大蟹セットってすげぇな……全文を読む

食べ応えあり!タラバガニを食らう

  • お取り寄せ

さばいたタラバガニをいよいよ実食! と、その前に。私、カニ味噌を楽しみにしてたんですが、タラバガニのカニ味噌は茹でても固まらず……全文を読む

タラバガニのさばき方

  • お取り寄せ

さて、我が家にやってきたズワイガニ、毛ガニ、タラバガニの豪華3点セット。さて、どれから食べるべ、、、ここは一番デカいタラバガニでしょ……全文を読む

2008年の冬もカニ!カニ!カニ!

  • お取り寄せ

今年も冬がやってきました。冬と言えばなんでしょう。えぇえぇ。カニです。 ここ2年ほど「冬と言えばカニ!」を経験してきた私。(200……全文を読む

北菓楼のバームクーヘン

  • お取り寄せ

先日、千夏さんからスイーツを送っていただきました。それが北海道に店舗を構える菓子店・北菓楼のバームクーヘン。バームクーヘンもどきwみ……全文を読む

激辛!こんにゃくつけ麺

  • お取り寄せ

昨年末、JANetさんから「激辛蒟蒻(こんにゃく)つけ麺」なるものをいただきました。 年末年始と実家に帰っていたこともあり食す……全文を読む

夕張メロンピュアゼリーがスゴい件

  • お取り寄せ

夕張メロンピュアゼリーは夕張メロンのゼリーです!...ってそのまんまやないかっ!というツッコミはさておき^^;、これ、さっき食べたん……全文を読む

いかの塩辛が辛い!ウマい!(塩辛レシピ編)

  • お取り寄せ

今回おいしく食べさせていただいた丸金商店さんの赤イカの塩辛。ただ単純に塩辛だけを食べたわけじゃなくって、いろんなものをトッピングしながら食べ……全文を読む

いかの塩辛が辛い!ウマい!(旨さの秘密編)

  • お取り寄せ

赤イカの塩辛が我が家に届いてから1週間。本日ついに、3本あった塩辛の便が全て空になりましたorz それにしても1週間で塩辛3本……全文を読む

いかの塩辛が辛い!ウマい!(妻の感想編)

  • お取り寄せ

連載でレビューしている赤イカの塩辛。これまでのところ、私ばかりがウマい旨いと騒いでいる様子だけをレポートしちゃってますが、ウチの奥さ……全文を読む

いかの塩辛が辛い!ウマい!(熱々のご飯編)

  • お取り寄せ

酒のつまみとして食べたところ、あまりの辛さ&おいしさに思わず感動してしまった赤イカの塩辛。ニホンジンなら熱々ご飯だろっ!てことで、今日は白米……全文を読む

いかの塩辛が辛い!ウマい!(酒のつまみ編)

  • お取り寄せ

見た目的に変わらない激辛・超激辛な赤イカの塩辛。撮るものも撮り終えたので早速食べてみることに...。が、私。フと思いました。このイカの塩辛、……全文を読む

いかの塩辛が辛い!ウマい!(盛り付け編)

  • お取り寄せ

いかの塩辛がしょっぱくないんです。辛いんです。しかも、超辛いんです! この度、アフィリさんの企画「辛くて旨い塩辛が食べたい!」……全文を読む

青森産・活ホタテを堪能♪

  • お取り寄せ

いきなりですがぶっちゃけます。私って、貝と言えば「ホタテ」よりも「バイ貝」な人間なんです。が、そんな私に先日、取れたてピチピチ☆活きたままの……全文を読む

お歳暮絵巻 ハム・カニ合戦(カニ編)

  • お取り寄せ

1週間待ったハムで堪能した翌日、今度は「カニ」が私のもとへやってきました^^ いやーん。二日続けて贅沢しちゃっていいのかしら♪……全文を読む

お歳暮絵巻 ハム・カニ合戦(ハム編)

  • お取り寄せ

MONO-PORTALにすっかり乗せられハム・カニ一色に染まった週末から1週間。 そろそろいーだろって時期にさしかかった私の元……全文を読む

カニ・ハム論争に終止符!か?

  • お取り寄せ

週末に私を襲ったカニvsハムどっちがいい?論争。「カム」なんて打ち間違っちゃうくらい私の中では大事になってしまっちゃったんですが、大……全文を読む

ムーさんと和田さんに負ける

  • お取り寄せ

MONO-PORTALでやってるお歳暮トラックバックバトル。「ハム」vs「カニ」の頂上決戦が繰り広げられてるわけですが、この記事を書……全文を読む

運営者プロフィール

デジモノ好き、酒好き、ブログ好きの30代半ばのサラリーマン。時々、酒のんで熱くなって頭にネクタイを巻くが、あくまで時々である。
» 詳細プロフィールはコチラ

カテゴリリスト

月別アーカイブ