絶品のカニ味噌!毛ガニのカニ味噌に超感動

毛ガニ

「北国からの贈り物」、三大蟹セットの大トリが毛ガニであります。

ぶっちゃけ、今回初めて毛ガニを食べたんですが、私、毛ガニをバカにしてました。体は小さいし毛は生えてるし….。しかし、人間も毛ガニも見た目で判断しちゃいけませんな。


だってさ、このサイズですよ。缶ビールと変わらず。タラバガニを見た後にこれを見たら、そりゃ「貧相だなぁ…。」と思いますって。しかも、甲羅には毛がワサワサと。最初に毛ガニを食べた人はすごいなと思いましたよ。

が、しかし。

この後、毛ガニを解体し、毛ガニの真髄を見せつけられることになったのでした。

毛ガニ、解体後

やはり、足に関しては見た目どおり。小ぶりです。

しかーし、ここが凄いんです、ここが!ここを動画で見ていただきましょー!

胴体部分にハサミを入れ、半分に割ってみると…..。

カニ味噌ぎっしり!!!

毛ガニの甲羅にカニ味噌

そして、甲羅にもびっしり!!!
とにかくカニ味噌がすごい!!!!!

そしていよいよ口に運びます。すると・・・・・

毛ガニのカニ味噌

濃厚なカニ味噌の味が口いっぱいに(T_T)

毛ガニ、初めて食べたけど、カニ味噌が超ウマい!!!あまりの美味さに涙ちょちょぎれそうになりましたよ(笑)

いや、マジ毛ガニ、バカにしてました。毛ガニのカニ味噌がここまで美味いとは。
あまりにカニ味噌がおいしく、身の方はどんなだったかよく覚えてないんですが^^;、とにかくカニ味噌。マジ美味い。

今回は「三大蟹セット」ということで、タラバガニ、ズワイガニ、毛ガニが1杯ずつだったんですが、「北国からの贈り物」さんでは毛ガニのみを個数指定で購入することも可能。

毛ガニ、もっと食べたい!という私のようなタイプの方は、毛ガニオンリーでリピート購入してもよさそうです^^

いやー、それにしてもマジ、毛ガニのカニ味噌、ウマかったw

こりゃ冬の間にもう一度、お取り寄せしなきゃいけませんな。ふふふふふ。