黒しびれみそ@がっつり食堂ドカメン #柏崎 #ラーメン

新年早々ラーメンを食べまくってるんですが、今日は柏崎市内にある「がっつり食堂ドカメン」で、これを食べてきました。

黒しびれみそ(ドカメン@柏崎)

黒しびれみそ。780円。

一般的に言うところの「ごまみそラーメン」みたいな感じなんでしょうかね?でも全然ゴマっぽくなくて、結構好きです、これ。

この「黒しびれみそ」、1しびれ、2しびれ、鬼しびれと、ラー油を入れる量に段階がありまして、前回はビビって1しびれにしたものの全く辛い感じがせず、今回は2しびれに。でも全然辛くなかったから、次は鬼しびれらな。

「ドカメン」と言えば、二郎系のガッツリ盛り「子豚ラーメン」が定番なんですが、年末から正月にかけて飲み過ぎたので、ややアッサリ目の「黒しびれみそ」にしときました。(全然アッサリしてねーけどw)

次は久々に、子豚ラーメンにしよっかなー。

▼がっつり食堂ドカメン

大きな地図で見る

【追記】
えー、昨年、あまりにもラーメンを食べたので、新たにラーメンカテゴリを作ってみました。ラーメン食べたら記事にしていきたいなぁと思っております。はい。