チャーシューメン@そばよし #柏崎 #ラーメン

柏崎駅前に、行列ができるラーメン屋があります。それが「そばよし」。で、そこの名物がこれ。

チャーシューメン@そばよし

チャーシューメン、いわゆる「花びらチャーシューメン」であります。

写真見ていただければ分かると思うんですが、レンゲがチャーシューに埋まってます。もはや肉が蓋ですよ、ふた。

味の方は、よくある「昔ながらのアッサリ醤油」でして、個人的には「行列ができるほどかよ…」と思ってるのが正直なところ。(むしろ「そばよし」は、焼きそばの方がウマい気がする)

チャーシューは、コッテリ系にありがちな厚切りトロトロチャーシューではなく、こちらも昔ながらの薄切りでしっかりした感じ。まぁ、普通ですw

ですが、たまに、この花びらチャーシューメンが食べたくなるんですよねー、不思議なもんで。

何はともあれ、柏崎のラーメン屋と言えば「そばよし!」とゆーくらいの有名店のようなので、柏崎においでの際はぜひ。駅から歩いて5分かからないところにありますんでね。

▼そばよし

大きな地図で見る