ラーメン肉3枚(味濃い目、もやし抜き)@のろし #柏崎 #ラーメン

今日の昼、柏崎駅の裏にある「ラーメンのろし」に行ってきました。ここ、あれこれ注文付けられるのがいいんですよねー。

ラーメン肉3枚(味濃い目、もやし抜き)@のろし

ラーメン肉3枚(味濃い目、もやし抜き)。600円。

新潟県内ではそこそこ有名なお店のようでして、極太麺と厚切りトロトロチャーシューがポイント。ちなみに、チャーシューの枚数は、1枚、2枚、3枚、5枚から選べます。(もちろん、肉が多けりゃ値段も高くなります)

味は醤油。食べログのレビューを見たら「豚骨ベースの醤油」と書かれている方が多かったんですが、これが豚骨ベースって言うんですねー。へー。(醤油としか思わなかったw)

麺は極太麺で、本来であれば二郎系よろしく、かなりのドカ盛りです。が、実際は大量のもやしが山を作ってるだけなので、私にとっちゃぁ不要なドカ盛りです。

で、この記事のタイトルにあるとおり、このお店、細かく注文できるんですねー。味濃いめだとか。もやし抜きだとか。結構油アブラしたラーメンなので、もしかしたら「油少なめ」なんて注文もできるかも。(俺はこのまんまでいいけど。)

ところで、「ラーメンのろし」があるこの場所なんですが、ここ数年で「嵐」→「飛雄馬」→「のろし」と、看板がバタバタ変わってます。飛雄馬なんて結構な有名店だったのに。立地があまりよろしくないのかしら?

とゆーことで、「のろし」もいつまであるか分かりませんのでw、早めに足を運ばれることをオススメしますー。

▼ラーメンのろし柏崎店

大きな地図で見る

ちなみに、この記事を書いた現在、Googleマップ上では「麺屋 嵐」となってますが、それは2代前のお店。今は「のろし」ですよ、「のろし」。