白チャーシュー@味の横綱 #柏崎 #ラーメン

歯を治療してもらおうと病院に行ったら予約だけで終わってしまい、何食ってもいいよね?いいよね?とゆーことで、「味の横綱」に行ってきました。食べたのはこれ。

白チャーシュー@味の横綱

白チャーシュー。700円。

この前行ったときは味噌を食べたんですが、「横綱」は確実に醤油の方がうまい!で、その醤油も「白」と「黒」があるんですが、確実に「白」がうまい!

普通のラーメンではちょっと物足りない感じだったので、チャーシューめんにしてみたんですが、これが大正解。

そばよしみたいに、昔ながらの薄切り固めのチャーシューかなーなんて勝手に想像してたんですが、トロトロのやや厚切り。しかもかなりしょっぱい!

私、かなりしょっぱいもの好きなんですが、それでもしょっぱいと感じるんですからね、大したもんです。でもこれがうまいの。

市街地からちょっと離れたところにあるので、気軽に足を運ぶ感じではないんですが、ここ、柏崎では結構な有名店で、土日なんかだと行列ができたりするんですよねー。

とゆーわけで、これはリピート決定。横綱の白チャーシュー、ガチでうまいっす。

▼味の横綱

大きな地図で見る