雑貨・キッチン用品カテゴリ 記事一覧

これはちょうどいい!ソーダストリーム用500mlボトル購入

  • 生活雑貨

昨年来、家でソーダ水が作れる装置「ソーダストリーム」を愛用してるんですが、正月の初売りで、それ用の500mlボトルを購入しました。 ……全文を読む

ソーダストリーム購入、炭酸買わなくていいって、いいね!

  • 生活雑貨

炭酸生活なう!うかです、こんにちわ。 先日、「これは買う。確実に買う。」と書いていた、家で炭酸水を作れる装置・ソーダストリームを購入し……全文を読む

(´・ω・`)ショボーンカップでポタージュを飲むのが朝の日課に

  • 生活雑貨

冬の朝はカップスープですな!うかです、こんにちわ。 寝起きから腹が温まるぜー♪ってなもんで、寒くなるに連れ、クノールのポタージュをこの……全文を読む

新潟ご当地Tシャツ(新潟弁デザイン)を購入

  • ファッション・衣料品

ちゃっかりTシャツを買っていた、うかです、こんにちわ。 空港、そして新潟ふるさと村で、新潟のソウルフード・イタリアンのロゴが入ったTシ……全文を読む

手帳を新年や新年度に替えない理由

  • その他 雑貨

事務系サラリーマン、うかです、こんにちわ。 サラリーマンなら誰もが1冊は持っているであろう手帳。スケジュールを書き込んだり、メモを取っ……全文を読む

見てて飽きないバク転するカエルのオモチャ

  • その他 雑貨

ガストのガチャガチャもバカにできんね!うかです、こんにちわ。 昨日の日曜日、子供を連れて遊びに行ったついでにガストで昼飯食ってきたんで……全文を読む

気付いたら財布がパンパンになっちゃう人ほど持つべき財布がコレ

  • 生活雑貨

薄い財布愛用中の男・うかです、こんにちわ。 先日、「abrAsus」という薄い財布の使用レポートをアップしましたが、そこにも書いたとお……全文を読む

薄い財布は普通の財布より70%薄く60%軽い、そして100%使い心地が良い – 薄い財布使用レポート

  • 生活雑貨

連日お尻が軽くて快適な男・うかです、こんにちは。 速報記事を書いてから1週間、毎日「薄い財布」を持ち歩いてきましたが、いやー、快適です……全文を読む

[速報]薄い財布がなまら軽くていい感じな件

  • 生活雑貨

今日から「薄い財布」を使い始めた男・うかです、こんにちわ。 えー、いつもなら写真付きで使用感やらなんやらをちゃんとレポートするところな……全文を読む

小学2年の娘、「マイ包丁」で料理の腕をふるう(動画付)

  • キッチン用品

昨日、嫁が東方ナントカのライブに行ってしまい、晩飯を私が作ることになりました。めんどくさいのでカレー!と決めたんですが、カレーなら小学2年生……全文を読む

結露吸収シートを貼った→結露吸収しなくてもいいような気がしてきた

  • 生活雑貨

毎冬イヤになるのが、雪!というのは雪国に住んでる人の多くが思ってると思うんですが、雪の降らない地域でも地味にイヤになるのが「結露」です。 ……全文を読む

折り紙バッグが早速活躍

  • その他 雑貨

昨日は会社主催のイベントがありまして、長女を連れてバス旅行に行ってきました。特に持って行かなきゃいけないものはなかったんですが、何か……全文を読む

やっぱ「アロンアルファ」だなぁと実感

  • 生活雑貨

先日、私が愛用してるサンワサプライ製のトラックボールマウスが壊れてしまいました。ま、壊れたといっても内部的なものではなく外部的なもの……全文を読む

着物をリメイク!折り紙バッグ

  • その他 雑貨

「和装に合うバッグ」というとどんなものを思い浮かべます? 私は「きんちゃく袋」みたいなものをイメージしちゃうんですが、それとは……全文を読む

[革靴オーダーメイド]自宅で採寸

  • ファッション・衣料品

革靴に穴が開いたことをきっかけに発注したオーダーメイド革靴ですが、数日後、セシールから「採寸キット」が送られてきました。採寸の様子は……全文を読む

革靴に穴があいたのでオーダーメイド革靴を発注しようかと

  • ファッション・衣料品

私は事務系サラリーマンなので、毎日スーツ&革靴で通勤してるんですが、先日雨が降る中歩いたところ、革靴から雨が染み、靴下を濡らしてしま……全文を読む

クラッシュアイス用製氷トレイ

  • キッチン用品

ちょいと前に、ウイスキーミストを作って飲んでみたんですが、それっきり飲んでませんでした。 なんでかってゆーと、クラッシュアイス……全文を読む

Honeys(ハニーズ)の通販

  • ファッション・衣料品

……全文を読む

形態安定ワイシャツでシワなし

  • ファッション・衣料品

サラリーマンである私は、1年の大半、ワイシャツを着て過ごします。若かりし頃、渋谷でこじゃれたワイシャツを購入し、洗濯後一気に何枚もの……全文を読む

オリジナル箸袋を印刷で簡単手作り

  • その他 雑貨

遡ること数日前。パソコン周辺機器やサプライ品を販売するサンワダイレクト(=サンワサプライの直販店)が実施していたモニター企画に当選。……全文を読む

運営者プロフィール

デジモノ好き、酒好き、ブログ好きの30代半ばのサラリーマン。時々、酒のんで熱くなって頭にネクタイを巻くが、あくまで時々である。
» 詳細プロフィールはコチラ

カテゴリリスト

月別アーカイブ