生活雑貨カテゴリ 記事一覧

これはちょうどいい!ソーダストリーム用500mlボトル購入

  • 生活雑貨

昨年来、家でソーダ水が作れる装置「ソーダストリーム」を愛用してるんですが、正月の初売りで、それ用の500mlボトルを購入しました。 ……全文を読む

ソーダストリーム購入、炭酸買わなくていいって、いいね!

  • 生活雑貨

炭酸生活なう!うかです、こんにちわ。 先日、「これは買う。確実に買う。」と書いていた、家で炭酸水を作れる装置・ソーダストリームを購入し……全文を読む

(´・ω・`)ショボーンカップでポタージュを飲むのが朝の日課に

  • 生活雑貨

冬の朝はカップスープですな!うかです、こんにちわ。 寝起きから腹が温まるぜー♪ってなもんで、寒くなるに連れ、クノールのポタージュをこの……全文を読む

気付いたら財布がパンパンになっちゃう人ほど持つべき財布がコレ

  • 生活雑貨

薄い財布愛用中の男・うかです、こんにちわ。 先日、「abrAsus」という薄い財布の使用レポートをアップしましたが、そこにも書いたとお……全文を読む

薄い財布は普通の財布より70%薄く60%軽い、そして100%使い心地が良い – 薄い財布使用レポート

  • 生活雑貨

連日お尻が軽くて快適な男・うかです、こんにちは。 速報記事を書いてから1週間、毎日「薄い財布」を持ち歩いてきましたが、いやー、快適です……全文を読む

[速報]薄い財布がなまら軽くていい感じな件

  • 生活雑貨

今日から「薄い財布」を使い始めた男・うかです、こんにちわ。 えー、いつもなら写真付きで使用感やらなんやらをちゃんとレポートするところな……全文を読む

結露吸収シートを貼った→結露吸収しなくてもいいような気がしてきた

  • 生活雑貨

毎冬イヤになるのが、雪!というのは雪国に住んでる人の多くが思ってると思うんですが、雪の降らない地域でも地味にイヤになるのが「結露」です。 ……全文を読む

やっぱ「アロンアルファ」だなぁと実感

  • 生活雑貨

先日、私が愛用してるサンワサプライ製のトラックボールマウスが壊れてしまいました。ま、壊れたといっても内部的なものではなく外部的なもの……全文を読む

軽ーい自転車用空気入れ・ズバッとポンプ

  • 生活雑貨

ここ最近、娘1号が補助輪なしで自転車に乗るようになってきました。「とーちゃん、見て見てー!」というので様子を見てやると、ちょっと進ん……全文を読む

ライゼンタール製キャリーバッグとお出かけ

  • 生活雑貨

「ライゼンタール」ってご存知ですか?「ライゼンタール」とは、ドイツで30年以上にわたり「simply clever」をキーワードに機能性、デ……全文を読む

ちゃんとしたガスライターを購入

  • 生活雑貨

愛煙家の私。これまではずーっと100円ライター(最近は100円で4つくらい買えちゃいますけど)を使ってたんですが、先日、100円じゃ……全文を読む

運営者プロフィール

デジモノ好き、酒好き、ブログ好きの30代半ばのサラリーマン。時々、酒のんで熱くなって頭にネクタイを巻くが、あくまで時々である。
» 詳細プロフィールはコチラ

カテゴリリスト

月別アーカイブ