これはちょうどいい!ソーダストリーム用500mlボトル購入

昨年来、家でソーダ水が作れる装置「ソーダストリーム」を愛用してるんですが、正月の初売りで、それ用の500mlボトルを購入しました。

ソーダストリーム500mlボトル

もともと750mlのボトルが付属してたんですが、これ、ちょっと量が多いんですよね。750mlの炭酸を作っても半分ちょっと使ったらおしまい→炭酸抜ける→水継ぎ足してまた750ml作る→半分ちょ(ry

要するに、炭酸ガスを無駄に使ってたわけです。もったいない!

ソーダストリームのボトル大きさ比較

その点、500mlなら、普段の適量=グラスに2杯くらいのハイボールを作ってちょうどいいサイズ。ボトルの大きさも大分小さくなります。

ソーダ作成中

無論、ソーダストリーム専用ボトルですんで、付属のやつと同様に安全に炭酸水を作ることができます。

ハイボールなう!

無論、ハイボールがうまいです。はい。

とゆーことで、750mlって、普段お酒を割って飲む量としてはちょっと多いと思うんですよ。なので、500mlボトルは、ソーダストリーム購入と同時に買っちゃった方がいいかもしれません。無駄に炭酸ガスを使わなくて済みますしね。オススメです。

ありゃ。珍しくAmazonの方が高い。イトーヨーカドーとかロフトなんかに行くと2000円かからずに買える気がするんだけど。まぁいいや。