インターネットカテゴリ 記事一覧

LINEでアドレス帳に登録した人に友達申請しちゃわないための設定方法(iPhone版)

  • インターネットサービス

LINE使いまくってます!うかです、こんにちわ。 「LINEに登録すると、アドレス帳に載ってる人と勝手に繋がっちゃうんだろ!?」とゆー……全文を読む

Gmailの新しいメールボックスが使いやすくてもう元に戻れない

  • インターネットサービス

メールは全部Gmailに飛ばしてる男、うかです、こんにちわ。 昨日、メールチェックしようとGmailを開いたところ、「メールボックスが……全文を読む

Instagramが動画に対応したので試してみたんだが

  • インターネットサービス

気軽に動画を撮れるのはいいんだけどねぇ、うかです、こんにちわ。 スマートフォンからの写真投稿サービス「Instagram」がアップデー……全文を読む

Googleリーダーがサービス終了、その後、RSSリーダーは何を使ったらいいんだ?

  • インターネットサービス

途方に暮れるなう……、うかです、こんにちわ。 今日、ブログをチェックしようとGoogleリーダーにログインしたら、アラートが出てきて、……全文を読む

会社でEvernoteを使いたいんだけど、法人向けサービスはないかしら?

  • インターネットサービス

Evernoteでブログネタをメモってます、うかです、こんにちわ。 様々なメモをどーんと入れとくと何かと便利なEvernoteなんです……全文を読む

Tumblr公式アプリでサクッとリブログできるのでタンブリスタに復帰

  • インターネットサービス

リブログリブログ!うかです、こんにちわ。 ちょっと前まで、Tumblrでリブログするのが日課な感じだったんですが、愛用のアプリ「Tum……全文を読む

はてなブックマークのリニューアル後が見づらいと話題に

  • インターネットサービス

ゴロゴロしながらはてブ読むのやめらんねー、うかです、こんにちわ。 かねてからの予告通り、昨日、「はてなブックマーク」のデザインがガラッ……全文を読む

対応早っ!zenbackキーワーズがTwitterのつぶやきから改善&これってアリなの?どうなの?

  • インターネットサービス

対応が早いというのは好感持てるなー、うかです、こんにちわ。 ソーシャルメディアボタンをまとめて表示してくれたり、自ブログ内の関連記事を……全文を読む

Googleマップを「使う」日本相撲協会に爆笑したw…って、これはかなり斬新なPR方法ではなかろうか?

  • インターネットサービス

これは斬新なGoogleマップの使い方www、うかです、こんにちわ。 今ほど、日刊スポーツを見てて爆笑したので、それを記事にしてみます……全文を読む

LINEに稲中卓球部スタンプ!これは落とさずにはいられない

  • インターネットサービス

嫁との連絡はもっぱらLINEです、うかです、こんにちわ。 先日、Facebookで「LINEに稲中スタンプが!」というのを教えてもらい……全文を読む

アップした写真が広告に使われるかも!?というInstagram騒動に対して俺が結構お気楽に構えてる件

  • インターネットサービス

酒を飲んではアップ、料理作ってはアップしているInstagram愛用者・うかです、こんにちわ。 iPhoneで撮った写真をサクッと加工……全文を読む

北朝鮮ミサイル発射で思った「首相官邸のLINEはフォローしとけ」

  • インターネットサービス

新潟なんてめっちゃ射程圏内じゃねーの…、うかです、こんにちわ。 本日12月12日10時前、北朝鮮の「人工衛星と称する」ミサイルが発射さ……全文を読む

第11回新潟ソーシャルメディアクラブ参加レポート #nsmc

  • インターネットその他

今回もネクタイ締めてきたぜ!(理由は後述)、うかです、こんにちわ。 12月2日、新潟市内で新潟ソーシャルメディアクラブ(NSMC)の第……全文を読む

第11回新潟ソーシャルメディアクラブに参加します #nsmc

  • インターネットその他

久々のNSMCを楽しんできますよ!うかです、こんにちわ。 お世話になり始めて早2年半、毎度楽しませてもらってる「新潟ソーシャルメディア……全文を読む

パケット数⇒GB/MB 通信量単位変換

  • インターネットその他

iPhone4S+イーモバイルLTEユーザー、うかです、こんにちわ。 iPhoneやモバイルデータ通信サービスの利用量を、請求書等に書……全文を読む

世間がテザリングに沸くなか契約した「イーモバイルLTE」が速いしヤバい

  • インターネットその他

LTEが快適すぎる!うかです、こんにちわ。 ここ最近、iPhone5だテザリングだと世の中が騒がしいんですが、そんな中、私はイーモバイ……全文を読む

Flickrで写真の一部をボカす方法

  • インターネットサービス

ブログに掲載する写真は全部Flickrにアップしてます、うかです、こんにちわ。 写真共有サービスとして有名な「Flickr」ですが、ア……全文を読む

邪魔だったFacebookアプリのYahoo!広告を非表示にするボタンが付いたヨ

  • インターネットサービス

Facebookを見るのはPC/iPhone半々、うかです、こんにちわ。 数日前から、iPhoneのFacebookアプリ上に「Yah……全文を読む

Instagramの写真をパソコンで見ることができるサービス2種

  • インターネットサービス

Instagramは手軽なのがいいのよねー、うかです、こんにちわ。 Instagramはスマートフォン向けサービスなので、基本パソコン……全文を読む

操作が劇的に楽になる「Googleリーダー」のキーボードショートカット

  • インターネットサービス

RSSリーダーはGoogleリーダー使ってます、うかです、こんにちわ。 Googleリーダーを使ってて「ちょいと不便…」と思ってたこと……全文を読む

運営者プロフィール

デジモノ好き、酒好き、ブログ好きの30代半ばのサラリーマン。時々、酒のんで熱くなって頭にネクタイを巻くが、あくまで時々である。
» 詳細プロフィールはコチラ

カテゴリリスト

月別アーカイブ