[う]BIGLOBE高速モバイルEMのイーモバイル端末が届いた

BIGLOBE高速モバイルEMのイーモバイル端末が届いた

先日申し込みした「BIGLOBE高速モバイルEM」ですが、それから3日後、早くも端末が届きましたヨ!

イーモバイル端末


使わない月の料金が無料になるってんで申込んだのが3連休のド真ん中の3日前。営業日だけ考えれば、申込から僅か中1日で端末が届いたんですなぁ。仕事が早いゾ、BIGLOBE&イーアクセス。

さて、イーモバイル端末が届いたのはいいんですが、ちょいと不安なことが。申込時に届いたメールにも、端末発送のお知らせにも、「使わなければ無料ですヨ」とは書かれてないんですよね…。

使わない月の料金が無料になるのは、指定されたBIGLOBEのフレッツ光コースへの加入が必要。で、会員証に書いてあるコース名は、このキャンペーンの対象だったので問題ないとは思うんですけど、BIGLOBE側から何も言ってもらえてないので、ホントに無料になるのかちょいと不安。

で、使えば790円~の料金がかかるので、端末が届いても実際に使用する予定がくるまでは接続テストしないつもりだったんです。が、BIGLOBEのキャンペーンページ注意書きには、

「BIGLOBE高速モバイルEM」データ端末お得特典
サービス開始月の月額費用はかかりません。

とある。

サービス開始月=今月はあと1週間しかないし、ホントに無料ならテストしちゃうよ?

ということで、サクッと利用可能になるのはいいんだけど、キャンペーンの特典がちゃんと適用されているかが分からず、ちょいと不安の残るBIGLOBE高速モバイルEMの利用開始となりました。