Twitterのアカウントが停止(サスペンド)されました
- 2009/07/28 ,
- インターネットサービス
先日、最近Twitterが楽しい!なんて記事を書いたばっかりだったのですが、なぜかアカウントが停止(suspendなので中断?)されてしまいました。
サスペンドされるようなこと、一切してないんですけど!

私のアカウントがサスペンドされたのは、おそらく7月22日23時~7月23日1時くらいにかけてのこと。出張先で飲んでて、movatwitterの「イマココ!」を送信し、その後、フォロアーの方がその場所周辺のお店情報を送ってくれようとしたところ、おかしくなってたとのことでした。
住所載せたのが良くなかった?と思い、その記事を削除してみたものの何も変わらず。(当たり前か^^;)かといって、その記事を含めて変な書き込みもしてません。
- イマココ! :静岡県沼津駅周辺(このつぶやきは削除した)
- 沼津のホテルなう。つかれたー。6:16 PM Jul 21st TwitterFoxで
- 胃もたれなう。昼のとんかつ定食が胃と腸になう。3:41 PM Jul 21st movatwitterで
- 御殿場なう。12:28 PM Jul 21st movatwitterで
- イマココ! L:長野県塩尻市柿沢438 10:20 AM Jul 21st movatwitterで
- イマココ! L:新潟県上越市 8:32 AM Jul 21st movatwitterで
- 本日出張。目的地到着予定は5時間後。遠いな、御殿場…。8:31 AM Jul 21st movatwitterで
- DドライブにしていたSDHCカードが壊れたっぽい…..。昨日書いた記事の原稿が……(号泣)6:43 AM Jul 21st TwitterFoxで
アカウントが停止される直前までのつぶやきがコレなんですけど、なんか問題になるようなこと、書いてます?
いろいろ検索してみたところ、7月16日には「人為的ミス」により大量のサスペンドが発生、翌日には特に何もせず復旧したという記事は見つかったんですが、22日から23日に何かあったというのは見つからなかったんですよね…。
唯一心あたりがあると言えば、スパマーと思しきアカウントからのフォローを放置していたことくらい。英語圏の人からポツポツフォローされてて「こりゃスパムだな」と思ったものの何も手をつけず…。
でもさー、これでもし停止されてるんだとしたらおかしくない?
スパマーのアカウントが停止されるのはいいですよ、迷惑かけてるんだから。でも、相手の承認なしで勝手にフォローできちゃうヨという仕組みの中で、フォローされた側も停止されちゃたまったもんじゃない。
って、これが理由で停止されてるのかは分かりませんけどね。
サポートに数度メールを送ったものの、お決まりの文章が自動返信されるだけ。返事はまだありません。30日間の間に調査するよう努力するってことなので、気長に待つしかないのかな…。
それにしても、全く身に覚えがないのにサスペンドなんて理不尽すぎる…。おかげで「ヒウィヒヒー」ブームにも乗れなかったじゃないか。ちっ。
- その後の顛末はコチラ:サスペンドされたTwitterアカウントが復活
