暮らし・生活カテゴリ 記事一覧

歯医者に行ったら「総合病院の口腔外科に行け!」と言われて紹介状渡された話

  • うかの身の周りのこと

年末あたりからどうもおかしいなぁと思っていた右上の奥歯だったんですが、今日、何かの拍子に「ガリッ」と音を立て、その後グラグラの状態に。こりゃ……全文を読む

2014年が始まりましたねー

  • うかの身の周りのこと

年が明けましたねー。喪中なもんでおめでとう的なことは言えないんですが、ま、気分的には例年通り正月気分を味わっております。 特に喪に……全文を読む

父が亡くなりました

  • うかの身の周りのこと

うかです、こんにちわ。 えー、身内の不幸をブログに書くのもなんだなぁと思ってたんですが、ま、人生のログということで残しておこうと思いま……全文を読む

酒の飲み過ぎで目的地に辿りつけなくなるのを防ぐ方法を考えてみた

  • うかの身の周りのこと

うかちゃん36歳、いい年こいてやってしまいました……こんにちわ。 えー、昨日のことなんですが、私、酒を飲んで新幹線に乗り、寝過ごしはし……全文を読む

「2013国際ご当地グルメグランプリ in かしわざき」に行ってきたし食ってきたし #柏崎

  • 旅行・外出

いやー食った食った♪うかです、こんにちわ。 「全国・世界のご当地グルメ約50品大集合!」という触れ込みのイベント、2013国際ご当地グ……全文を読む

自転車通勤が快適な季節になってきました

  • 自転車・自転車通勤

ロードバイク(的なもの)購入から3か月、うかです、こんにちわ。 9月に入り、朝夕が大分涼しくなってきたので、7月下旬以来中断していた自……全文を読む

来年の8月16日が今から楽しみ! 沼垂まつり2013

  • うかの身の周りのこと

ワッショイ!ワッショイ!うかです、こんにちわ。 毎年8月16日は、新潟市内の沼垂(ぬったり)地区が燃え上がる「沼垂まつり」の日なんです……全文を読む

今日の嫁があまりに冴えていた件

  • うかの身の周りのこと

いやーワロタワロタwww うかです、こんにちわ。 先日、例のゆるキャラ絡みの話をしていた際、「くまもんじゃないもん!……え?違うよ!?……全文を読む

2013 ぎおん柏崎まつり海の大花火大会

  • 旅行・外出

堪能!堪能!うかです、こんにちわ。 昨日は柏崎の一大イベント、ぎおん柏崎まつり 海の大花火大会がありまして、近所の田んぼの真ん中でゆっ……全文を読む

花火大会には必ずFMラジオを持って行け

  • 旅行・外出

今年も家の近くの穴場スポットで花火見るぜー、うかです、こんにちわ。 今日は柏崎と直江津、来週は長岡、再来週は新潟と、新潟県内は大きな花……全文を読む

Yahoo!Japan JCBカードが気になる…ってゆーか多分作るコレ

  • その他 暮らし・生活

久々にクレジットカード作るかなー、うかです、こんにちわ。 Yahoo!JapanとJCBカードが提携した、条件付きながら年会費が無料になる……全文を読む

普通の空気入れが使えない??自転車用タイヤの空気入れバルブの種類

  • 自転車・自転車通勤

今日からチャリ通開始したぜー、うかです、こんにちわ。 ここ最近の自転車記事を見ていただいていた方から、「タイヤのバルブは何式?」という……全文を読む

ロードバイク初乗り!その5つの感想

  • 自転車・自転車通勤

生まれたての子鹿のような足取りで帰宅wwwうかです、こんにちわ。 ロードバイクが届いた&組み立てた昨日から一夜明け、今日届いたライトと……全文を読む

ロードバイクが届いたので早速組み立てた

  • 自転車・自転車通勤

所要時間は1時間半弱でした、うかです、こんにちわ。 先日注文したロードバイク(的なもの)が予定より早く私の手元にやってきました!ってこ……全文を読む

サイクルコンピューターで何を測るのか、検討の結果「CATEYE CC-VT210W」を購入

  • 自転車・自転車通勤

いよいよロードバイク(的なもの)が届くぜ!うかです、こんにちわ。 まだ時間かかるだろうし……と思っていた、先日注文したロードバイクが予……全文を読む

柏崎市「えんま市」2013 ビールが飲みてぇ! #えんま市

  • 旅行・外出

歩きすぎて太もも痛いwwwうかです、こんにちわ。 毎年6月14日~16日は、柏崎三大祭のひとつ「えんま市」が開催されます。今年は金・土……全文を読む

自転車用ヘッドライトはキャットアイ「HL-EL540」に決定

  • 自転車・自転車通勤

チャリと一緒にライトも盗まれたの忘れてたわ……うかです、こんにちわ。 昨年パクられたミニベロの代わりとして、ロードバイクを購入したのは……全文を読む

ロードバイク買った!激安、アートサイクルスタジオ製S440-STI

  • 自転車・自転車通勤

クロスバイクじゃなくて、ロードバイク買ったった!うかです、こんにちわ。 ホントはロードバイクが欲しいけど、クロスバイクで妥協して買っち……全文を読む

クロスバイク「FUJI STRATOS」が欲しいんだが赤がないし高いので多分妥協して別のやつを買う

  • 自転車・自転車通勤

チャリ通復活予定、うかです、こんにちわ。 昨年7月、これまで愛用していたミニベロがパクられまして、それ以来、自転車通勤の中断を余儀なく……全文を読む

[豆知識]「平成」を西暦になおす方法

  • その他 暮らし・生活

平成になって四半世紀、うかです、こんにちわ。 日本固有の「和暦」でありますが、これを西暦になおすときに、迷っちゃうことがちょくちょくあ……全文を読む

運営者プロフィール

デジモノ好き、酒好き、ブログ好きの30代半ばのサラリーマン。時々、酒のんで熱くなって頭にネクタイを巻くが、あくまで時々である。
» 詳細プロフィールはコチラ

カテゴリリスト

月別アーカイブ