その他 暮らし・生活カテゴリ 記事一覧

Yahoo!Japan JCBカードが気になる…ってゆーか多分作るコレ

  • その他 暮らし・生活

久々にクレジットカード作るかなー、うかです、こんにちわ。 Yahoo!JapanとJCBカードが提携した、条件付きながら年会費が無料になる……全文を読む

[豆知識]「平成」を西暦になおす方法

  • その他 暮らし・生活

平成になって四半世紀、うかです、こんにちわ。 日本固有の「和暦」でありますが、これを西暦になおすときに、迷っちゃうことがちょくちょくあ……全文を読む

faavo新潟でプロジェクト成立!なんだかちょっと嬉しいぞ

  • その他 暮らし・生活

応援したプロジェクトが成立しました!うかです、こんにちわ。 先日、地域応援クラウドファンディング「faavo」というサイトで、とあるプ……全文を読む

地域応援クラウドファンディング・Faavoの新潟版ができたので早速応援したったー

  • その他 暮らし・生活

地元大好き、新潟大好き、うかです、こんにちわ。 いつぞや、このブログで「地域密着型のクラウドファンディングサービス」について書いたんで……全文を読む

「クラウドファンディング」による地域活性化は新潟でもできるんじゃないか?

  • その他 暮らし・生活

新潟大好き☆うかです、こんにちわ。 最近、「クラウドファンディング」という資金調達方法があることを知りました。 クラウド……全文を読む

「コワーキングな旅」の話があまりに前向きでテンション上がった!

  • その他 暮らし・生活

事務系サラリーマン、うかです、こんにちわ。 私は普段、事務系サラリーマンということで社内の自分のデスクでパソコンいじってるばかりの生活……全文を読む

新潟駅周辺初の「手頃なワーキングスペース」JELLY JELLY CAFE NIIGATAに行ってきた

  • その他 暮らし・生活

今年の6月に、新潟発のコワーキングスペースとしてオープンした「JELLY JELLY CAFE NIIGATA」。当初から気になってたんです……全文を読む

[男の裁縫] デジカメにぶら下げられる小物入れ作ったったー

  • その他 暮らし・生活

なんだかんだで手先は器用、うかです、こんにちわ。 ゴールデンウィーク前半戦、あまりにも暇だったもので、ちょいとお裁縫してみることにしました……全文を読む

水曜日に早寝して週末に力を温存させてみようかと

  • その他 暮らし・生活

なんだかんだで体力少なめ、うかです、こんにちわ。 ウチの会社は週休2日なので、月曜から金曜の5日間、お仕事してることになります。で、週の真……全文を読む

勝村政信のシイタケ嫌いを見て考える「嫌い」「苦手」5つの種類と克服法

  • その他 暮らし・生活

シイタケは嫌いじゃないです、むしろ好き、うかです、こんにちわ。 日曜日の19時からやってるテレビ番組「ホコ×タテ」に、シイタケ嫌いの俳……全文を読む

UV小顔キャスケットが「超最強」らしいということを思い出した話

  • その他 暮らし・生活

ゴルフやら運動会やらで、早くも日焼けで皮が剥けてきた男・うかです、こんにちわ。 先週、ウチの子が通う小学校の運動会がありました。天気は……全文を読む

北海道の人がよく使う「なまら」は、元々は新潟弁だ

  • その他 暮らし・生活

年のわりには新潟弁がキツイ男・うかです、こんにちわ。 先日、Facebookで「なまら」という言葉を目にしまして、「新潟でも言うよー」……全文を読む

英会話CDを聴き続けるには「俺、カッコよくね?」と思うことも必要かと

  • その他 暮らし・生活

昨年一時期、エスプリラインの英会話CDを聴いていたんですが早々に挫折。それ以来しばらくのブランクを経まして、最近、再び聴くようになりました。……全文を読む

英語スピードラーニング、英語オンリー版CDに変えてみた

  • その他 暮らし・生活

英語スピードラーニングのCDを通勤中に聴くようになって数日。「英語&日本語版」のCDを何回か一通り聴いてみたんですが、あまり英語が頭……全文を読む

スピードラーニングで英語耳トレーニング

  • その他 暮らし・生活

実は私、2月から英会話を習ってます。 英会話といっても会社でやってる無料の英語勉強会。半業務命令的に行かされてるもんで全然やる……全文を読む

車の買取オンライン無料査定

  • その他 暮らし・生活

田舎生活に必要不可欠なのが車。ちょっと出かけるにも公的交通機関の便が悪い田舎では、車が重要な「足」になってくるわけです。 で、その車。……全文を読む

レーシックではない老眼治療

  • その他 暮らし・生活

老眼、それは誰にでもやってくる老化現象のひとつ。私も今年で30歳になりますが、あと15年もすれば確実に老眼の兆候が出てくるわけです。そんな中……全文を読む

CT触媒フェイクフラワーを母の日に贈る

  • その他 暮らし・生活

フェイクフラワー=造花、そして母の日。ここはお分かりになる方も多いと思いますが、それに「CT触媒」と付くこの記事のタイトル。来月に迫った母の……全文を読む

バレンタインデーはバランタインで

  • その他 暮らし・生活

毎年恒例のチョコレート業界が仕込んだ一大イベント・バレンタインデーまで残すところ2週間となりました。まぁね、だからどーだって話でもなく、チョ……全文を読む

泥沼にハマったときの足の抜き方

  • その他 暮らし・生活

アタクシ、普段はノーマルな事務屋さんなんですが、今週は会社で起きたトラブル対応のためすっかり土木作業員と化しています。 ま、会社で……全文を読む

運営者プロフィール

デジモノ好き、酒好き、ブログ好きの30代半ばのサラリーマン。時々、酒のんで熱くなって頭にネクタイを巻くが、あくまで時々である。
» 詳細プロフィールはコチラ

カテゴリリスト

月別アーカイブ