うかの身の周りのことカテゴリ 記事一覧

歯医者に行ったら「総合病院の口腔外科に行け!」と言われて紹介状渡された話

  • うかの身の周りのこと

年末あたりからどうもおかしいなぁと思っていた右上の奥歯だったんですが、今日、何かの拍子に「ガリッ」と音を立て、その後グラグラの状態に。こりゃ……全文を読む

2014年が始まりましたねー

  • うかの身の周りのこと

年が明けましたねー。喪中なもんでおめでとう的なことは言えないんですが、ま、気分的には例年通り正月気分を味わっております。 特に喪に……全文を読む

父が亡くなりました

  • うかの身の周りのこと

うかです、こんにちわ。 えー、身内の不幸をブログに書くのもなんだなぁと思ってたんですが、ま、人生のログということで残しておこうと思いま……全文を読む

酒の飲み過ぎで目的地に辿りつけなくなるのを防ぐ方法を考えてみた

  • うかの身の周りのこと

うかちゃん36歳、いい年こいてやってしまいました……こんにちわ。 えー、昨日のことなんですが、私、酒を飲んで新幹線に乗り、寝過ごしはし……全文を読む

来年の8月16日が今から楽しみ! 沼垂まつり2013

  • うかの身の周りのこと

ワッショイ!ワッショイ!うかです、こんにちわ。 毎年8月16日は、新潟市内の沼垂(ぬったり)地区が燃え上がる「沼垂まつり」の日なんです……全文を読む

今日の嫁があまりに冴えていた件

  • うかの身の周りのこと

いやーワロタワロタwww うかです、こんにちわ。 先日、例のゆるキャラ絡みの話をしていた際、「くまもんじゃないもん!……え?違うよ!?……全文を読む

2013年、今年の抱負

  • うかの身の周りのこと

3度目の年男、うかです、あけましておめでとうございます。 2013年に入って最初のブログ更新ということで、今年の抱負でも書いてみたいと……全文を読む

3年ぶりにメガネ購入、今回は「GUCCI」のメガネ

  • うかの身の周りのこと

メガネ歴20年超、うかです、こんにちわ。 先日メガネをひん曲げてしまいまして、とりあえず直してはもらったんですが、これは新しいの買えと……全文を読む

ハロウィンで娘がお菓子をもらってきた

  • うかの身の周りのこと

毎年どーもハロウィンに乗りきれない男・うかです、こんにちわ。 10月31日はハロウィンということなんですが、どうも根付いてる感がなくて……全文を読む

整体で肩の高さが平行になったのを目の当たりにして、たまげた話

  • うかの身の周りのこと

整体すげー!骨盤矯正すげー!うかです、こんにちわ。 今、新潟のコワーキングスペース「JELLY JELLY CAFE NIIGATA」……全文を読む

インサイト買ってから初の車検

  • うかの身の周りのこと

燃費は20km/ℓ前後、うかです、こんにちわ。 愛車・インサイトを買ってから早いもので3年、初の車検を迎えました。 当初はホンダカ……全文を読む

来年の運動会は場所取りしないことに決めました

  • うかの身の周りのこと

運動会楽しかったぜ―、うかです、こんにちわ。 先日の土曜日、娘2人が通う小学校の運動会がありまして、私、朝早くから場所取りして臨んだん……全文を読む

「残念な地域」新潟県柏崎市、金環日食ではなく部分日食でした

  • うかの身の周りのこと

とりあえず写真は撮ってみた、うかです、こんにちわ。 本日5月21日は、何百年に一度の金環日食が見られるとゆーことで、朝からテレビ局が大……全文を読む

[備忘録]イベント参加時の持ち物リスト

  • うかの身の周りのこと

明日はいよいよCSS Nite in NIIGATA!、うかです、こんにちわ。 CSS Niteに参加するため前日入り、その電車の中でこの……全文を読む

10年一昔?光陰矢のごとし?結婚丸10年、スイートテンでした

  • うかの身の周りのこと

10年前から15kgほど増量、うかです、こんにちわ。 先日、ウチの夫婦は結婚丸10年を迎えました。この記事を書いてる現在、11年目に突……全文を読む

文章を構成する5+1種類の情報

  • うかの身の周りのこと

電話の応答メモから報告書、稟議書までいろいろ書いてます、うかです、こんにちわ。 サラリーマンの私は、会社でいろんな文章を書いてます。時……全文を読む

似てる!雰囲気出てる!新潟のイラストレーターが描いた似顔絵がすごい

  • うかの身の周りのこと

Facebookのアイコンを変更しました!うかです、こんにちわ。 昨年、似顔絵を描いてもらい、ツイッター、Facebook、このブログ……全文を読む

廃品回収のアナウンスに学ぶ、簡潔・明瞭な伝え方の重要性

  • うかの身の周りのこと

中身が整理できないまましゃべっちゃうことが結構ありますヨ、うかです、こんにちわ。 先日、会社にいたら近所に廃品回収の車が回ってきました……全文を読む

2012年、今年の抱負

  • うかの身の周りのこと

年が明けて3日目、明日から仕事でやんなっちゃう うかです、こんにちわ。 正月気分も今日で終わり。気分入れ替えて明日から平常運転!なんで……全文を読む

沼垂まつりは8月16日!

  • うかの身の周りのこと

沼垂まつりになると熱くなる男・うかです、こんにちわ。 「沼垂」=「ぬったり」と読みまして、新潟市の一部地域の名称なんですが、毎年8月1……全文を読む

運営者プロフィール

デジモノ好き、酒好き、ブログ好きの30代半ばのサラリーマン。時々、酒のんで熱くなって頭にネクタイを巻くが、あくまで時々である。
» 詳細プロフィールはコチラ

カテゴリリスト

月別アーカイブ