部屋の一角「書斎化」レポートカテゴリ 記事一覧

大型液晶ディスプレイ「LGエレクトロニクス W2453V」が我が家に

  • 部屋の一角「書斎化」レポート

先日、プレゼント企画で当選したLGエレクトロニクス製の大型液晶ディスプレイ「W2453V」が我が家に届きました♪ ちょいと遅くなっ……全文を読む

スポットライトの向きを動かせる範囲(動画)

  • 部屋の一角「書斎化」レポート

スポットライトの取り付けた際、天井の配線器具とダクトレールの接続器具の向きが微妙に合わず、壁に正対する形で取り付けることができません……全文を読む

大型液晶ディスプレイ「LGエレクトロニクス W2453V」がやってくる!

  • 部屋の一角「書斎化」レポート

着々と部屋の一角の書斎化を進めている私ですが、本日、非常に嬉しいブログ記事がアップされました。 当選発表!LGエレクトロニクス「W24……全文を読む

スポットライト照明の取り付け方

  • 部屋の一角「書斎化」レポート

通常の蛍光灯の場合、部屋の天井についている配線器具にソケットを差し込んでグッと回せばOKなんですが、スポットライト照明の場合はやや重……全文を読む

白熱灯の明かりは「あたたかい」

  • 部屋の一角「書斎化」レポート

照国電機さんからご提供いただいたスポットライト型照明をつけてみて、すぐに思ったのは「あたたかい」ということ。 スポットライト型……全文を読む

スポットライトの照明で集中できる環境ができた!

  • 部屋の一角「書斎化」レポート

着々と部屋の一角を書斎化している私ですが、当初から「どーしよっかなぁ...。」と思ってることがありました。 それが「照明」。 ……全文を読む

ハイバックチェアの組み立て方

  • 部屋の一角「書斎化」レポート

ハイバックチェアよりも先に買ったワークデスクが、自分で組み立てるタイプのものだったので薄々分かってたんですが、やはりハイバックチェア……全文を読む

ハイバックチェアの背もたれはメッシュ素材

  • 部屋の一角「書斎化」レポート

購入したハイバックチェアなんですが、背もたれが高いこと、座面が広いこと以外に、もうひとつ気に入ってる点が。 それが背もたれの素……全文を読む

ハイバックチェアを購入

  • 部屋の一角「書斎化」レポート

ワークデスクを購入後、調子よく机上でパソコンを叩いておりました。が、1点調子よくないのがありまして、それが椅子。 たまにしか座らな……全文を読む

合成皮革仕様のワークデスクは映り込みがない

  • 部屋の一角「書斎化」レポート

ワークデスクが届いてからしばらく経つんですが、このワークデスクにして良かった♪と思う点があります。 それが、天板が合成皮革で覆……全文を読む

ワークデスクの組み立て方

  • 部屋の一角「書斎化」レポート

先の記事の冒頭の写真を見ればお分かりかと思うんですが、今回購入したワークデスクは自分で組み立てるタイプのもの。 娘1号の学習机を買……全文を読む

念願のワークデスク、購入

  • 部屋の一角「書斎化」レポート

ついに!かねてからの念願だったワークデスクを購入しました! 部屋の一角を書斎化しようと思った一番の要因は「机が欲しい!」という……全文を読む

部屋の一角「書斎化」計画

  • 部屋の一角「書斎化」レポート

私、これまで「コタツ」を作業場としてきたんですが、この度、念願だった書斎を作ることにしました!(娘に買ってやった学習机がうらやましく……全文を読む

運営者プロフィール

デジモノ好き、酒好き、ブログ好きの30代半ばのサラリーマン。時々、酒のんで熱くなって頭にネクタイを巻くが、あくまで時々である。
» 詳細プロフィールはコチラ

カテゴリリスト

月別アーカイブ