旅行・外出カテゴリ 記事一覧

「2013国際ご当地グルメグランプリ in かしわざき」に行ってきたし食ってきたし #柏崎

  • 旅行・外出

いやー食った食った♪うかです、こんにちわ。 「全国・世界のご当地グルメ約50品大集合!」という触れ込みのイベント、2013国際ご当地グ……全文を読む

2013 ぎおん柏崎まつり海の大花火大会

  • 旅行・外出

堪能!堪能!うかです、こんにちわ。 昨日は柏崎の一大イベント、ぎおん柏崎まつり 海の大花火大会がありまして、近所の田んぼの真ん中でゆっ……全文を読む

花火大会には必ずFMラジオを持って行け

  • 旅行・外出

今年も家の近くの穴場スポットで花火見るぜー、うかです、こんにちわ。 今日は柏崎と直江津、来週は長岡、再来週は新潟と、新潟県内は大きな花……全文を読む

柏崎市「えんま市」2013 ビールが飲みてぇ! #えんま市

  • 旅行・外出

歩きすぎて太もも痛いwwwうかです、こんにちわ。 毎年6月14日~16日は、柏崎三大祭のひとつ「えんま市」が開催されます。今年は金・土……全文を読む

柏崎市・松雲山荘の紅葉ライトアップ

  • 旅行・外出

カメラにハマって以来、この手のイベントに足を伸ばすのが楽しい男、うかです、こんにちわ。 10月末から11月23日までの約3週間、柏崎市……全文を読む

柏崎の夏と言えば花火!2012ぎおん柏崎まつり大花火大会を堪能

  • 旅行・外出

夏といえば花火!うかです、こんにちわ。 本日は、柏崎の夏の風物詩「ぎおん柏崎まつり・海の大花火大会」でした。年1回の柏崎最大級のイベン……全文を読む

柏崎市「えんま市」2012、今年も大盛況 #えんま市

  • 旅行・外出

今年も「えんま市」の時期がやってきました!うかです、こんにちわ。 毎年6月14日~16日に開催される、柏崎最大級のお祭り「えんま市」。……全文を読む

機関車萌え!大宮・鉄道博物館に行ってきた

  • 旅行・外出

出張の際、帰りの新幹線まで大分時間があったので、大宮から1駅行ったところにある「鉄道博物館」に行ってきました。 入り口手前……全文を読む

チューリップまつり最終日、長岡・越後丘陵公園に行ってきた

  • 旅行・外出

チューリップはキレイだったけど不完全燃焼ェ…、うかです、こんにちわ。 久々に予定もなく晴れた日曜日だったので、長岡市にある越後丘陵公園……全文を読む

新潟ふるさと村で「海老しんじょう」を食べてきた

  • 旅行・外出

相変わらずふわっふわで超うめかった!うかです、こんにちわ。 新潟せんべい王国、新潟空港に続いて行ったのが、新潟市黒崎にある「新潟ふるさ……全文を読む

新潟空港で飛行機と土産物屋を見てきた

  • 旅行・外出

飛行機飛ぶのって興奮するね!うかです、こんにちわ。 新潟せんべい王国があまりに混雑していたので滞在時間を短縮、そこから車で15分ほどの……全文を読む

新潟せんべい王国で米菓「ばかうけ」を買ってきた

  • 旅行・外出

ばかうけ買ってきた!うかです、こんにちわ。 ゴールデンウィークということで新潟市内の実家に帰省してきたんですが、実家にいるだけじゃアレ……全文を読む

柏崎市・赤坂山公園の八重桜

  • 旅行・外出

ようやくカメラの季節到来!うかです、こんにちわ。 ゴールデンウィーク前半戦、子供2人を連れて、柏崎市内にある「赤坂山公園」まで写真を撮りに……全文を読む

柏崎・谷根川に鮭を放流してきた

  • 旅行・外出

秋には鮭が遡上するんだゼー、うかです、こんにちわ。 土曜日、柏崎市内の谷根川最下流にある「柏崎さけのふるさと公園」で、鮭の稚魚を放流してき……全文を読む

柏崎市(旧西山町)長嶺大池の白鳥

  • 旅行・外出

新しいカメラ買ってから外出することが増えた気がする、うかです、こんにちわ。 この前の日曜日、柏崎市内(旧西山町)にある「長嶺大池」というと……全文を読む

柏崎で鶏の半羽揚げが食べられる居酒屋「大三角」

  • 旅行・外出

いやー食った食った、うかです、こんにちわ。 昨日2月10日、野郎3人が集合して久々に柏崎人による飲み会=ザキノミをしてきました。お店は……全文を読む

新潟市の玄関・東大通り界隈を撮ってきたよ

  • 旅行・外出

今住んでるのは新潟市から西に100km離れた柏崎市、うかです、こんにちわ。 新潟駅を出て正面に広がる大きな道路・東大通り。新幹線で新潟……全文を読む

大雪が降ったので近所の雪景色を撮ってきた

  • 旅行・外出

雪かきのおかげで腰痛ェ…うかです、こんにちわ。 せっかくカメラ買っても冬場はなかなか外に撮りにいけないんだよね…という状況を打破するべ……全文を読む

2012年いよいよ開業、東京スカイツリーを撮ってきた

  • 旅行・外出

冬場の関東は晴れていいねぇ うかです、こんにちわ。 冬場は雲がひくーく垂れこめ、雪降るわ風吹くわ、外に出たってなんにも面白くねぇ…と、……全文を読む

東京スカイツリーは想像以上にデカかった

  • 旅行・外出

ちょっとスカイツリーに上りたくなっている うかです、こんにちわ。 昨日、所用がありまして東京と柏崎を往復してきたんですが、その際、初め……全文を読む

運営者プロフィール

デジモノ好き、酒好き、ブログ好きの30代半ばのサラリーマン。時々、酒のんで熱くなって頭にネクタイを巻くが、あくまで時々である。
» 詳細プロフィールはコチラ

カテゴリリスト

月別アーカイブ