Firefoxカテゴリ 記事一覧

Firefox3.5にAll-in-One Gesturesをインストール

  • Firefox

Firefox3.5がリリースされ、一部アドオンが使えなかったんですが、徐々に使えるようになってきました。マウスジェスチャーでFirefox……全文を読む

Firefoxの「最小フォントサイズ」を指定したら、いろんなサイトが見やすくなった

  • Firefox

以前はさほど気にならなかったんですが、最近、大きなディスプレイを使い始めたせいか、文字サイズが小さいサイトが読みづらくなってました。 ……全文を読む

Firefox3.5で今(2009/7/1)のところ使えないアドオン

  • Firefox

Firefox3.5がリリースされました。 Firefox3を初めて使ったときの速さには驚きましたが、3.5ではさらに高速化されている……全文を読む

Googleブックマークをサイドバーに表示するFirefoxアドオン

  • Firefox

私、ソーシャルブックマーク(SBM)は「はてなブックマーク」を使ってたんですが、それなりにブックマークをつけるものの、イマイチ活用で……全文を読む

FirefoxがFTPソフトになっちゃうアドオン「FireFTP」

  • Firefox

私は普段「FFFTP」というFTPソフトを使ってます。古くからあるフリーのFTPソフトなんですが、非常にシンプルで使い勝手がよく、今……全文を読む

Firefoxで「引用」を簡単にするアドオン「Make Link」

  • Firefox

このブログでは、人様の記事を引用させていただくことがちょくちょくあります。 Movable Typeを使ってる場合、引用文をコピペ……全文を読む

Firefox快適利用のきっかけ作りに「できるポケット+Firefox」

  • Firefox

私は、このブログにFirefoxカテゴリを設けているとおり、かねてからのFirefoxユーザーなんですが、今般、インプレスジャパンか……全文を読む

Firefoxのツールバーにタブ操作ボタンを追加するアドオン

  • Firefox

新しくリリースされたFirefox3を試しに入れてみたところ、あまりの高速さに「Sleipnirから乗り換えようかなー」なんて思ってる方も少……全文を読む

Firefox3にTab Mix Plusをインストール

  • Firefox

昨日、Firefox3にバージョンアップしたウチのパソコン。Firefox3が速いのなんのって、タブ周りの設定を行うアドオン・Tab……全文を読む

Firefox3、一部を除きアドオンも対応

  • Firefox

先ほどダウンロードしたFirefox3をインストールしました。前回は一部の主要アドオンがインストール時にバージョンアップに対応してお……全文を読む

Firefox3、リリース

  • Firefox

本日6月18日未明、Firefoxの最新版「Firefox3」がリリースされました。なんでも今回は1日のダウンロード数世界記録を狙っ……全文を読む

FirefoxでGoogleドキュメントの幅を設定

  • Firefox

先日、サイト作成のお仕事の中で、「Googleドキュメントの文書を共有する」という機会がありました。 Googleドキュメントとは、ワ……全文を読む

[Firefox]人のサイトをカスタマイズできるプラグイン「Stylish」

  • Firefox

以前、FirefoxでGmailを等幅フォントで表示するという記事を書いたのですが、このときは「userContents.css」というファ……全文を読む

Gmailを等幅フォントで表示(Firefox)

  • Firefox

私は普段、Gmailを使ってます。以前はYahoo!メールを使ってたんですが、あまりにスパムメールが多くて使うのやめちゃいました。だ……全文を読む

Firefox起動時にホームページを複数開く方法

  • Firefox

私が普段使用しているブラウザ・Firefox。これまで起動時に表示される「ホームページ」には、標準設定となっているMozilla F……全文を読む

IE TabプラグインでFirefoxでも崩れなし

  • Firefox

私はFirefoxユーザーです。タブ機能だったり拡張性が高く自分好みにカスタマイズできたりするところがいいところなんですが、困った問題がひと……全文を読む

Firefox2がリリースされたけど…

  • Firefox

昨日、私が愛用しているブラウザ「Frefox」の新バージョン「Frefox2」がリリースされました。これまでFirefoxのバージョンアップ……全文を読む

運営者プロフィール

デジモノ好き、酒好き、ブログ好きの30代半ばのサラリーマン。時々、酒のんで熱くなって頭にネクタイを巻くが、あくまで時々である。
» 詳細プロフィールはコチラ

カテゴリリスト

月別アーカイブ