モバイルノートパソコンカテゴリ 記事一覧

IdeaPad S10e レビューまとめ

  • モバイルノートパソコン

これまで4記事にわたり「IdeaPad S10e」のレビューを書いてきました。初めて触ったネットブックだったわけですが、IdeaPa……全文を読む

私みたいな奴にIdeaPadは「買い」なのか

  • モバイルノートパソコン

初めて触ったネットブック=IdeaPad。Photoshopをインストールしてみたり、液晶テレビに接続してみたりしたところ、思ってい……全文を読む

IdeaPad S10eを液晶テレビに繋いでみた

  • モバイルノートパソコン

ネットブックながら、メインマシンとしても十分使えそうな感じのIdeaPad S10eなんですが、メインで使おうとした場合に一番ネック……全文を読む

IdeaPad S10eにPhotoshopをインストール

  • モバイルノートパソコン

先の記事で、IdeaPad S10eと、私がメインで使ってるLet's Note R3のスペックを比較してみたわけですが、さすがは最……全文を読む

Lenovo IdeaPad S10e ファーストインプレッション

  • モバイルノートパソコン

これまで機会がなく「ネットブック」と呼ばれる小さなパソコンは触ったことがなかったのですが、この度、レノボさんのご好意で、「IeaPa……全文を読む

ミニノートパソコンは便利だ

  • モバイルノートパソコン

先日、出張であちこちまわってきたんですが、宿泊先のホテルで「持ってきてよかったー」と思ったのがパソコンでした。今流行のネットブック....で……全文を読む

レッツノートのFnキーとCtrlキーを入れ替え

  • モバイルノートパソコン

中古で買ったレッツノート、これまで特に不満もなく、メインマシンとして使ってきました。ある一点を除いては...。 その一点というのが……全文を読む

ミニノートパソコン、世界出荷800万台に

  • モバイルノートパソコン

EeePCやHP 2133など、超小型で低価格なパソコンが流行ってますが、それに関連してこんな記事が。 09年の「ミニノート」PC、世……全文を読む

EeePC 901-x、日本で発売

  • モバイルノートパソコン

3月頃から、まだかまだかと情報を待っていたEeePC後継機の日本国内発売ですが、ようやく現実になるようです。しかも発売されるのは、「EeeP……全文を読む

Let’s Note(レッツノート)、唯一の不安は「熱」

  • モバイルノートパソコン

前の記事で「レッツノートの良さはバランスにあり」ということを書いたんですが、サイズ・重さとスペックのバランスが取れているという以外に……全文を読む

レッツノート(Let’s Note)の良さは「バランス」

  • モバイルノートパソコン

Let's Note(レッツノート)R3を中古で購入してから1ヶ月が過ぎました。 当初はサブマシーンとして外出時に持ち歩き..……全文を読む

中古ノートパソコンを通販で購入

  • モバイルノートパソコン

2 月半ば頃からゴソゴソ騒ぎ始め、工人舎と比較したり、新型と比較したりと、EeePC購入に向けて一直線だった私ですが、急遽その路線を……全文を読む

EeePC 900とLet’s Note R3の比較

  • モバイルノートパソコン

EeePCを買うんだ!しかもEeePCの新型を買うんだ!と意気込んでいる私ですが、どうしてもEeePCじゃなきゃダメだということではなく、気……全文を読む

EeePC 900、日本発売は5月?6月?

  • モバイルノートパソコン

先日いただいた楽天アフィリエイト選手権の副賞でEeePCを購入しようと決めていた私なんですが、これ、2ヶ月ほど延期することにしました。なぜな……全文を読む

工人舎SA5SX04AとEeePC 4G-Xを比較

  • モバイルノートパソコン

モバイルパソコンにすっかり目がくらんでいる私。目下のところ、モバイルパソコンと言えば工人舎SAシリーズかASUSのEccPC。他にも高性能な……全文を読む

モバイルパソコンの用途

  • モバイルノートパソコン

ここ最近、カズヲさんとろんぴさんが立て続けにモバイルパソコンを購入されました。 カズヲさん:モバイルパソコン工人舎 ろん……全文を読む

運営者プロフィール

デジモノ好き、酒好き、ブログ好きの30代半ばのサラリーマン。時々、酒のんで熱くなって頭にネクタイを巻くが、あくまで時々である。
» 詳細プロフィールはコチラ

カテゴリリスト

月別アーカイブ