パソコン周辺機器カテゴリ 記事一覧

Bluetooth接続キーボードの選び方、5つのポイント

  • パソコン周辺機器

久々に悩んで買い物したわぁ…、うかです、こんにちわ。 昨夜、大悩みの末、iPad miniで使うためのBluetooth接続キーボード……全文を読む

iPad2、日本での発売日は3月25日! – iPad2情報まとめ

  • パソコン周辺機器

iPad欲しいなー、いや待てよ、なんか新しいやつ出るらしいじゃん…ちょっと待とう…という状態が1ヶ月半ほど続いていた男・うかです、こんにちは……全文を読む

動画も転送できちゃう「Eye-Fi Share VIDEO」発売開始

  • パソコン周辺機器

サムリさんちで知ったんですが、この度、写真だけじゃなく動画も自動転送できてしまう新しいEye-Fiカード「Eye-Fi Share VIDE……全文を読む

Eye-FiからFlickrへアップした写真を補正する

  • パソコン周辺機器

私はEye-Fiからウェブ上への転送先にFlickrを使ってるわけですが、Flickrって便利だなーと思うことのひとつに「Picni……全文を読む

Eye-Fiだと全ての写真がアップされちゃう件

  • パソコン周辺機器

Eye-Fiが届いてから1週間。非常に快適に使えています。(と言いつつブログ更新が滞っちゃったのは師走という季節のせい。)ただ、この……全文を読む

Eye-FiからPCまたはFlickerへの転送(動画付)

  • パソコン周辺機器

Eye-Fiをセットアップしてから半日、何度か写真を撮影してみては勝手に転送させて遊んでみたんですが(笑)なんとなく、Eye-Fiか……全文を読む

Eye-Fiの設定方法 (2)

  • パソコン周辺機器

無事、Eye-Fiをパソコンに認識させることができたら、次はEye-Fiカードから自動的にパソコンやオンラインアルバムサービスに画像を転送さ……全文を読む

Eye-Fiの設定方法 (1)

  • パソコン周辺機器

2ヶ月待ってようやく届いたEye-Fiを、ついにセットアップ。パッケージにくっついていた説明書は4つのステップが書いてあるだけの極々簡単なも……全文を読む

Eye-Fi スライドパッケージ(動画)

  • パソコン周辺機器

待ちに待ったEye-Fiが到着。早速インストール! .....する前に、初回限定のスライドパッケージに妙に感動してしまったので……全文を読む

Eye-Fi Share、我が家に到着!

  • パソコン周辺機器

無線LAN環境下で、デジカメで撮った写真を自動的にパソコンやオンラインアルバムサービスに転送できる「Eye-Fi」が日本でも発売され……全文を読む

Eye-Fiがついに発送された!

  • パソコン周辺機器

ここ最近、ブログも書かずにアレコレやっていたんですが、そんななか超嬉しいメールが。 【Eye-Fi】 商品発送のご案内 このたびは、「E……全文を読む

Eye-Fi Share(日本版)、予約開始!

  • パソコン周辺機器

年内に日本で発売されることが発表されていた「Eye-Fi」ですが、ついに先行予約が開始!アタクシ、早速申し込みました♪ Eye-F……全文を読む

Eye-Fi、日本での発売は「Share」

  • パソコン周辺機器

今か今かと待ちわびている無線LAN機能付SDカード「Eye-Fi」の日本発売ですが、本日ついにEye-Fiジャパンのサイトがオープン……全文を読む

Eye-Fi、HomeとShareとExploreの違い

  • パソコン周辺機器

デジカメの写真を無線LANで自動的にパソコンやオンラインアルバムに転送できちゃう画期的なSDカード「Eye-Fi」が、年内に日本で発……全文を読む

Eye-Fiが日本でも購入できるように!

  • パソコン周辺機器

デジカメに入れておくだけで写真を自動でパソコンやflickrに転送してくれるSDカード「Eye-Fi」が、ついに日本でも購入できるようになる……全文を読む

USBメモリでパソコンソフトを販売

  • パソコン周辺機器

ITmediaの記事によると、ソースネクストがUSBメモリでパソコンソフトを販売、これまで媒体にしていたCD-ROM、DVD-ROMは廃止の……全文を読む

クーラー付ノートパソコンスタンド、レビューまとめ

  • パソコン周辺機器

レッツノート、m-bookと2つのパソコンでパソコンクーラーの冷却効果を検証してみたんですが、パソコンのタイプによって効果が大きく変……全文を読む

PCクーラーの効果をファン&排気口付PCで再検証

  • パソコン周辺機器

「レッツノート」で試したところ、多少の効果はあるものの、思っていたほどではなかった「クーラー付ノートパソコンスタンド」の冷却効果。も……全文を読む

パソコンクーラーを使ってCPU温度を再測定

  • パソコン周辺機器

先日、初めてCPUの温度を測ったところ、74度もあって「そりゃ熱くなるわけだ...。」と妙に納得してしまったんですが、「こりゃ、どげ……全文を読む

SDカードリーダー、洗濯→復活

  • パソコン周辺機器

先日購入したSDHCカード(16GB)とSDカードリーダー、SDHCカードの方はclass6の高速通信でサックサク&大容量、SDカー……全文を読む

運営者プロフィール

デジモノ好き、酒好き、ブログ好きの30代半ばのサラリーマン。時々、酒のんで熱くなって頭にネクタイを巻くが、あくまで時々である。
» 詳細プロフィールはコチラ

カテゴリリスト

月別アーカイブ