Eye-Fiが日本でも購入できるように!

デジカメに入れておくだけで写真を自動でパソコンやflickrに転送してくれるSDカード「Eye-Fi」が、ついに日本でも購入できるようになるようです!

ワイヤレスメモリカードEye-Fi、年内に国内で発売へ – Engadget Japanese
SDメモリーカードに無線LAN接続機能を内蔵したEye-Fiがついに日本へ上陸します。Eye-Fi 社のPhotokina 2008プレスリリースによると、同社はEye-Fiカードの国際展開の一環として年内にも日本・カナダでの販売を開始するとのこと。

絶対買うっ!

モノグサな私は、ブログ用に写真を撮ってもついついflickrにアップするのが面倒になり、結局記事を書くのを後回しにしちゃう….なんてことが多々あるんですけど、Eye-Fiを使えば、デジカメの電源を入れておくだけで勝手に写真をアップしてくれるんですよねー。

これはスゴイ!欲しい!と思ったんですが、これまでは日本では販売されておらず、購入するにはアメリカから取り寄せしなきゃいけなかったんですね。

私、購入する一歩手前まではいったんですが、ちゃんと届くのかなぁ…とか、マニュアルが全部英語じゃ設定デキネ….とか、いろいろ不安に思っているうちに月日は流れ…。

が、今回Eye-Fiが日本国内でも購入できるようになる!というニュースを目にし、超ウキウキしちゃってます。

発売時期とかはよく分からないんですが、首を長くして待ちたいと思います^^
(初めて「楽天スーパーエージェント」を使って、入荷したら通知が来るように設定しちゃいました(笑))