動画も転送できちゃう「Eye-Fi Share VIDEO」発売開始

サムリさんちで知ったんですが、この度、写真だけじゃなく動画も自動転送できてしまう新しいEye-Fiカード「Eye-Fi Share VIDEO」が発売されたとの事。

国内:デジカメから無線LANで動画転送が可能に–アイファイ、「Eye-Fi Share Video」発売へ:DOR underground
ああ、これは買いだ。ああ、欲しい。

分かる!分かるけど、動画は編集したいし、写真と一緒に転送されてもねぇ….なんて一瞬思ったんですが!


 Eye-Fi Share VIDEO – Eye-Fi Online Store

デジカメから無線LANで動画転送が可能に–アイファイ、「Eye-Fi Share Video」発売へ:ニュース – CNET Japan
写真と動画は、それぞれ転送先を設定でき、異なるウェブサービスにアップしたりPCのみに転送したりすることもできる。

どーん!

これなら全然問題なし。やっぱ動画は編集してからアップしたいしね☆

ってゆーか、動画、撮るには撮ったけど、PCに移すのがめんどくさくて編集もせずお蔵入り….なんてのが度々あるので、勝手にPCに転送してくれるとなればすっごくありがたい。

加えて、今までのEye-Fi Shareから容量も増え(4GB)てSDHC化。「動画は撮らないヨ」という方でも、2GBじゃちょっと足りないと思われてた方は買いですね。

で、気になるお値段なんですが、据え置きの9,980円。(これまでのEye-Fi Shareは値下げされて7,980円)

ま、SDカードとしては高すぎる値段ではありますが、一度自動転送の良さが分かってしまうと、もう普通のSDカードなんて使ってらんなくなるくらい便利なものなので、お値段分の価値はあろうかと。

さて、私はどうしましょ、ということなんですが…..。

………ああ、これは買いだ。ああ、欲しい。。。(でも、我慢するんだ!自分!)

 Eye-Fi Share VIDEO – Eye-Fi Online Store