パソコンソフトカテゴリ 記事一覧

PhotshopCCとLightroom5を月額1000円で利用開始

  • パソコンソフト

大晦日、「もうちょっとでラストサブちゃん!」というタイミングで、12月31日一杯で期限を迎えたPhotoshopCCとLightroom5が……全文を読む

エクセルで数式の入力がちょっと楽になる小技

  • パソコンソフト

会社ではワードよりエクセルを使うことが多いかも、うかです、こんにちわ。 エクセルに数式を入力することは多々あるわけですが、めんどくさい……全文を読む

パソコンにインストールするソフト 2010

  • パソコンソフト

以前、私がパソコンにインストールしているソフトという記事を書いたのですが、それから3年、新たに入れたり削除したりして環境も変わってきてるので……全文を読む

Windows 7が10月22日発売、パソコンの買い時は年末年始?

  • パソコンソフト

発売は2009年後半~2010年あたりかなーと予想されていたWindows 7ですが、本日、「10月22日から一般向けに発売!」とい……全文を読む

「音辞典」を外付けHDDにコピー中

  • パソコンソフト

私、動画のBGMに「音辞典」の音源を使ってるんですが、只今、CD-ROMの中身を外付けHDD(NAS)にコピー中。 今メインで……全文を読む

Windowsムービーメーカーを使ったモノクロ映像の作り方

  • パソコンソフト

わださんが、「モノクロ映像、いいかも。」という記事を書いているので、私も作ってみたんですが、うん、確かに内容よってはモノクロもいいかも。プレ……全文を読む

「Windows 7」はネットブックでも快適に動く!?

  • パソコンソフト

不人気極まりない(らしい)Windows Vistaの後継OS「Windows 7」の試作版が公開されたそうです。 「ウィンドウズ7」……全文を読む

画像リサイズソフト「藤-Resizer-」をSDカードに入れる

  • パソコンソフト

きょんさんが、ご自身の写真撮影技術を公開しているサイト「カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術」で、キレイに画像を縮小できるフリーソフトを……全文を読む

Googleのブラウザ「Google Chrome」使用感

  • パソコンソフト

Googleが新しく「Google Chrome」 (グーグル・クローム)なるブラウザを開発、そのベータ版がリリースされたというので……全文を読む

USBメモリに入れてるソフト

  • パソコンソフト

先日、USBメモリを買いました。a-kiさんのレビューを見て激しく物欲が刺激され、勢いで買ってしまった「Jet Flash」というU……全文を読む

SDHCカードにFirefox Portableをインストール

  • パソコンソフト

先日購入した16GBのSDHCカード。ぶっちゃけ、写真を一時的に保存したり、文書やらエクセルファイルやらを持ち運ぶ程度であればこんな……全文を読む

小さい容量で入れられる代替ソフトを考える

  • パソコンソフト

Windowsパソコンでワープロとか表計算とかのソフトと言えばMicrosoft Officeが定番ですよね。一般的なハードディスクを搭載し……全文を読む

インターネットエクスプローラ7(IE7)、自動更新で配布

  • パソコンソフト

現在、多くの方がご利用中のインターネットエクスプローラ(IE)が、2月13日以降の自動更新で配布されるとのこと。既にIE7をお使いの方はいい……全文を読む

画像サイズ一括変換&リネーム-AbleCV

  • パソコンソフト

flickrを使うようになって、楽になったことがもうひとつ。それは、アップする画像サイズを統一できるということ。 これの何が楽かって、……全文を読む

スカイプの音声チャット初体験!

  • パソコンソフト

ただ今、スカイプの音声チャット(会議モード)で複数人で会話してます!これ、超スゴイ!ネットのオフ会って現場であってナンボなんですけど、これな……全文を読む

タスクバーの順番を入れ替えるフリーソフト

  • パソコンソフト

一度に複数のソフトを立ち上げ作業することって多いですよね。私もサイトをいじるときは、ブラウザ、エクスプローラ、Dreamweaver、Pho……全文を読む

無料の動画編集ソフト

  • パソコンソフト

ウチのブログ、ポツポツとではありますが記事に動画を掲載してたりします。当初は撮ったままのものを掲載してたんですが、ここ最近はベロベローっと撮……全文を読む

私がインストールしているソフト

  • パソコンソフト

別にパソコンを買い換えたわけではないんですが、和田さん、かん吉さんの記事を見て自分も並べてみました。今、パソコンにインストールされてるソフト……全文を読む

スクリーンショットのキャプチャソフト「キャプラ」

  • パソコンソフト

先ほどの記事で「ページ全体をキャプチャーしてバランスを確認してます。」と書きましたが、ブログみたいに縦に長いページをキャプチャするのって超面……全文を読む

抽選ソフト「抽選王」

  • パソコンソフト

普段「抽選する」って言ったら何します?割り箸の先っぽを黒く塗って当たりにしてみたり、はたまた、応募者全員分の名前を書いてくじ引きしてみたり。……全文を読む

運営者プロフィール

デジモノ好き、酒好き、ブログ好きの30代半ばのサラリーマン。時々、酒のんで熱くなって頭にネクタイを巻くが、あくまで時々である。
» 詳細プロフィールはコチラ

カテゴリリスト

月別アーカイブ