PhotshopCCとLightroom5を月額1000円で利用開始

大晦日、「もうちょっとでラストサブちゃん!」というタイミングで、12月31日一杯で期限を迎えたPhotoshopCCとLightroom5が月額1000円で使えるというAdobe Creative Cloudのプランに申し込み、実家から帰ってきたので、早速インストールしてみました。

PhotoshopCC

最近、Webもめっきり作らなくなってしまい、さらに、作ったとしても画像は極力使わないで作る感じになってるので、Photoshopとか全然使ってなかったんですよねー。

とゆーこともありまして、Photoshopはおまけ。本命はLightroom5。

Lightroom5

これまでは「OLYMPUS Viewer 2」なるソフトを使って、RAW画像を編集してたんですが、前から使ってみたかったんですよLightroom。

PhotoshopもLightroomも、使い方が全く分からない状態なので、あっちこっちを参考にしながら、自分のものにしていけたらいいなーと思っております。はい。

なお、月額1000円版はもう売ってません。こっち↑は月額5000円版。

高いかわりに、IllustratorとかDreamweaverとかPremiere Proも使えちゃうんで、この手のお仕事してる方は申し込んでみてもよろしいんじゃないでしょうかね。でも月5000円はちと高いか。