野球カテゴリ 記事一覧

松井秀喜、引退

  • 野球

ついにこの日が来てしまいましたか…、うかです、こんにちわ。 朝起きてテレビをつけたら、「松井秀喜、引退」というニュースが飛び込んできま……全文を読む

夏の甲子園、新潟代表・日本文理が見事な準優勝!をtwitterで振り返る

  • 野球

夏の甲子園決勝が終わりました。我が新潟県代表・日本文理高校ですが、惜しくも10-9で敗れ準優勝。 でも、この敗れ方がスゴかった! ……全文を読む

夏の甲子園、新潟代表・日本文理が決勝進出!をtwitterで振り返る

  • 野球

夏の甲子園、ついに決勝ですね。 で、今年の甲子園、なななんと!我が新潟県代表・日本文理が奇跡の決勝進出なんです!! 新潟って……全文を読む

松井秀喜=にしこり

  • 野球

ネタフルさんの松井秀喜にしこり、結婚という記事より。 ちなみに「にしこり」というのは、ぼくが大好きなアスキーアートです。にしこり ← ……全文を読む

ジャイアンツ、2008年のオーダー

  • 野球

去年はシーズン優勝こそしたもののクライマックスシリーズであっさり敗退。全く優勝した感じがなかった我がジャイアンツ。今年もあっちこっちから人を……全文を読む

野球・星野Japan、オリンピック出場王手

  • 野球

いやー、昨日の野球オリンピック予選の日韓戦、超おもしろかったです♪解説の東尾も言ってましたが、久々に手に汗握るといいますか、見てるだけなのに……全文を読む

ジャイアンツ、5年ぶり優勝

  • 野球

昨日、劇的だったらしい逆転サヨナラ勝ちで見事5年ぶりにシーズン優勝を成し遂げた我がジャイアンツ。本来なら「ジャイアンツ優勝!!!!!」と、エ……全文を読む

来る門倉、行く工藤

  • 野球

ジャイアンツ、今オフはホント積極的に動いてますねぇ。でもこの動きはビックリ。FAで獲った門倉の人的保障として、プロテクト28選手に含まれてな……全文を読む

ジャイアンツ、メジャー二塁手獲得へ

  • 野球

先日アップした「ジャイアンツ、2007年のオーダー」という記事で、私、こんなことを書いてました。 唯一レギュラーが確定されてないセカン……全文を読む

西武ライオンズ・赤田が契約更改

  • 野球

前回の交渉では散々な言われっぷりだった西武ライオンズ・赤田さんが、本日無事契約を更改された模様。 西武赤田がサイン「次はプレーで1面」……全文を読む

ジャイアンツ、2007年のオーダー

  • 野球

また大物選手をあっちこっちから引っ張ってきた、2006年シーズン4位の我がジャイアンツ。 この補強の仕方にはどーも納得いかない私であり……全文を読む

頑張れ!西武ライオンズ・赤田

  • 野球

私は、いつぞやの日本シリーズでジャイアンツが4タテをくらって以来、ずーっと「アンチ・西武ライオンズ」です。マツザカが150km/h超えのスト……全文を読む

運営者プロフィール

デジモノ好き、酒好き、ブログ好きの30代半ばのサラリーマン。時々、酒のんで熱くなって頭にネクタイを巻くが、あくまで時々である。
» 詳細プロフィールはコチラ

カテゴリリスト

月別アーカイブ