競馬カテゴリ 記事一覧

ソンナノカンケーネが走る

  • 競馬

ただ今、大ブレーク中の小島よしお。「そんなのかんけーねー!」が今年の流行語大賞を獲っちゃうんじゃね?とか思ったりしている中、「ソンナノカンケ……全文を読む

ウオッカ、強い!

  • 競馬

「ウオッカ、強い!」といってもお酒のウオッカではなくお馬さんの方。本日行われた競馬の祭典・日本ダービー。唯一の牝馬ウオッカが野郎ども蹴散らし……全文を読む

ハルウララ

  • 競馬

昨日の朝は大分冷え込んだんでやっと冬らしくなったなーとか思ってたら、午後から一変。ひじょーに暖かです。 で、私が住んでるところ……全文を読む

名騎手OB戦、4月22日に決定

  • 競馬

先日ニュースがチラッと流れておぉぉぉ!と思ったんですが、競馬の名騎手を集めたOB戦が、4月22日に開催されることがJRAから発表されたようで……全文を読む

イギリス競馬で500円が1億6000万円に

  • 競馬

いやはや、なんとも羨ましいお話で.....。 英競馬で大当たり!500円が1億6000万円 4日付の英日曜紙サンデー・ミラーによると……全文を読む

ヨバンマツイ、4番で1着

  • 競馬

「モチ粘る」の記事を書いてから「そーいえば....。」と思って調べてみたら、ありましたありました^^ 06/10/01 中京12R……全文を読む

モチ、粘って天才を抑える

  • 競馬

モチが粘ったそうです。そして天才・武豊の同一レース6連覇を阻止!ってなんのことやら分かりませんがね^^; モチ粘って武の6連覇阻止/若……全文を読む

大井・内田博幸、年間最多勝新記録達成

  • 競馬

いよいよ今週末、24日のクリスマスイブの大イベント・有馬記念が近づいてまいりました。今回はディープインパクトのラストランってこともあって、先……全文を読む

ディープインパクト、3着!

  • 競馬

ん~~~~~、惜しい!凱旋門賞に挑戦したディープインパクト、一旦は直線で先頭に立つもレイルリンク、プライドに遅れて3着でした。。。 ……全文を読む

メイショウサムソンは地味だ

  • 競馬

ディープインパクトがロンシャンを走る前に、春の二冠馬・メイショウサムソンが中京を走ります。が、なんなんでしょう。超地味です。去年の春……全文を読む

ディープインパクトの血統を25代遡る

  • 競馬

10月1日まであとわずか。JRAが1頭の馬を応援してしまう超異例のCMを流しちゃうくらい盛り上がってきたディープインパクトが出走予定の凱旋門……全文を読む

運営者プロフィール

デジモノ好き、酒好き、ブログ好きの30代半ばのサラリーマン。時々、酒のんで熱くなって頭にネクタイを巻くが、あくまで時々である。
» 詳細プロフィールはコチラ

カテゴリリスト

月別アーカイブ