今年はスキーに通いますヨ

昨年の3月、20年ぶりくらいにスキーというものをしたんですが、それ以来約10ヶ月ぶりにスキーしてきました。

妙高杉ノ原スキー場

行ったのは、妙高杉ノ原スキー場。

手前の上越市内はみぞれっぽい雨が降ってたのでどうなることやら……と思ったのですが、到着したらご覧のとおりの晴天。すっげー気分がいい♪

3月の時は上の娘と私、2人だけで行ったんですが、今回は嫁も下の娘もウェアを揃え、初めての家族スキーとなりました。(ウェア2人分、板とブーツのセットを買ったら、軽く10万円を超えました。。。)

妙高杉ノ原スキー場

初めてのスキーとなる嫁と下の娘、これはスクールに入れなきゃならん!ということで申し込みをしようとしたところ、板のレンタルに時間がかかってしまいまして、午前中の受付は既に終了。

午前中はかなり手持ち無沙汰な状態にさせてしまったんですが、午後からはちゃんとスクールにも入れて、なんとか滑る程度にはなれた様子。下の娘はリフトに乗って、山の上から降りてきました。さすが子供、上達が早い!

その間、上の娘と私は、一緒に行った近所の人達とゴンドラに乗って山の中腹から降りてくるというのを何度か。

前回が約20年ぶりということで、超初心者の域を出ない私ではありますが、1回の経験が功を奏したのか、それなりの感じで滑ることができましたー☆

ということで、今シーズンは家族で何度かスキーに行きます。
で、私は今シーズン中に、パラレルターンができるようになりたいです。

次回は家族全員でスクールに入るつもり。金はかかりますが、今しっかり覚えておけば来シーズン以降、キレイに滑れるはず。一家で頑張ります。はい。