WEBカテゴリ 記事一覧

【アフィリエイト】iTunesの提携先がPHGに変更、いろんなリンクが作れるヨ

  • アフィリエイト

たまーに小銭をいただいております、うかです、こんにちわ。 これまで、リンクシェアで提携できていたiTunesのアフィリエイトプログラム……全文を読む

ブログをフラットデザイン?っぽくリニューアルしました

  • ウェブデザイン

フラットデザインとはちょっと違うか……うかです、こんにちわ。 これまでのデザインにちょいと飽きが出まして、昨年の10月くらいからリニュ……全文を読む

3ステップでWP Super Cacheプラグイン削除時のエラーを復旧させる方法 #WordPress

  • WordPress

いきなりこんなエラーが出たら焦るわなぁ……うかです、こんにちわ。 WordPressで作ったブログのページをキャッシュして表示を高速化……全文を読む

コアサーバー全体でメール遅延の障害発生……前科があるだけに心配で心配で

  • レンタルサーバー

ちゃんと復旧してくれるんだろうなおい……うかです、こんにちわ。 6/16にAmazonでダンボーのモバイルバッテリーを注文した際、注文……全文を読む

「プロブロガー」とは、技術を売る職人か、それともブログで生計を立てる人か

  • ブログ・ホームページ運営

アマチュアブロガー、うかです、こんにちわ。 まぁ「ブログ書いてます」とは言うけど、「ブロガーです」というのが少々恥ずかしかったりする私……全文を読む

WordPressの勉強会「WordBench新潟」に参加してきた

  • WordPress

刺激をいただきました!うかです、こんにちわ。 WordPressのお勉強イベント「WordBench」とゆーのがあるんですが、それが新潟で……全文を読む

2012年をブログで振り返る

  • サイト運営記

師走ですなぁ、先生は走るし俺は酒飲む季節、うかです、こんにちわ。 いよいよ年の瀬も押し迫りまして、これから年明けまで、ブログを更新でき……全文を読む

「text-indent:-9999px」の代わりに透明な画像を使って背景を表示させる方法

  • HTML・CSS

今スマホ対応のWordPressテーマを作ってます、うかです。 アイコンなんかを背景画像として表示させる際、邪魔なテキストを非表示にす……全文を読む

CSS3で装飾したボタン風リンクのサンプルコード

  • HTML・CSS

ホントCSS3は楽でいい!うかです、こんにちわ。 私は基本、HTML5+CSS3でサイトを作ってるんですが、よく使うのがボタン風に装飾……全文を読む

田舎に住むサラリーマンブロガーが、ブログ運営とアフィリエイトについて考えてみました

  • ブログ・ホームページ運営

サラリーマンブロガー・うかです、こんにちわ。 先日、アフィリエイトの総合情報サイト・アフィリエイトSOGO.COMで行われたアンケート……全文を読む

WordPressのバックアップファイルをDropboxに保存するプラグイン「backWPup」

  • WordPress

しばらくバックアップ取ってなかったYo!うかです、こんにちわ。 先日、レンタルサーバーの「ファーストサーバー」が、障害からメール、ウェ……全文を読む

Instagramの写真を掲載するためのWordPressプラグイン…と思ったけどFlickrの方がよさげ

  • WordPress

Instagramで時々すっごくいい写真が撮れてたまげることがある男、うかです、こんにちわ。 最近ではiPhoneだけでなくAndro……全文を読む

「するぷろ」と連動したFlickr画像を貼り付けるBookmarkletがまさに神

  • サイト作成・運営便利ツール

コードをコピペしなくていいのはすっごく楽!うかです、こんにちわ。 「するぷろ」を使ってiPhoneでブログの更新をするようになり、「T……全文を読む

「関連記事リスト」を表示させるために2つのプラグインを使った理由

  • ブログ・ホームページ運営

ナビゲーションは重要!うかです、こんにちわ。 先般のリニューアルを機に、ブログの関連記事を表示させるためのWordPressプラグイン……全文を読む

[WordPress]関連記事を表示させるプラグイン「Yet Another Related Posts Plugin (YARPP) 」の設定方法

  • WordPress

こーゆーのが簡単にできちゃうのがWordPressのいいところ、うかです、こんにちわ。 先日のリニューアル以降、ブログの関連記事を表示……全文を読む

[WordPress]プラグインを入れるだけでサムネイル付の関連記事リンクを表示してくれる「LinkWithin」

  • WordPress

設定なしだから楽だねぇこりゃ、うかです、こんにちわ。 WordPressで関連記事を表示させるためのプラグイン・YARPP同時に入れた……全文を読む

HTML5のアウトラインは箇条書きで確認すると分かりやすい

  • HTML・CSS

最近はHTML5でしかサイト作ってません、うかです、こんにちわ。 このブログもHTML5で作ってるんですが、先日、CSS Nite in ……全文を読む

CSS Nite in NIIGATA, Vol.3 with Microsoft 参加レポート

  • HTML・CSS

すっげー充実!うかです、こんにちわ。 2012年4月21日、汗ばむような陽気のなか、CSS Nite in NIIGATA, Vol.3 ……全文を読む

ブログ連続更新を止めて、本当に止めたこと

  • ブログ・ホームページ運営

なんだかんだで3ヶ月、うかです、こんにちわ。 2月末日、ブログの連続更新が50日を数えたところで、こんな記事を書きました。 ブログを50……全文を読む

ブログをリニューアルしました 2012年度版

  • ウェブデザイン

もう何回目のリニューアルだったか忘れたw、うかです、こんにちわ。 ことあるごとにリニューアルしてきたこのブログ、またデザインを変えました。……全文を読む

運営者プロフィール

デジモノ好き、酒好き、ブログ好きの30代半ばのサラリーマン。時々、酒のんで熱くなって頭にネクタイを巻くが、あくまで時々である。
» 詳細プロフィールはコチラ

カテゴリリスト

月別アーカイブ