【アフィリエイト】iTunesの提携先がPHGに変更、いろんなリンクが作れるヨ

たまーに小銭をいただいております、うかです、こんにちわ。

これまで、リンクシェアで提携できていたiTunesのアフィリエイトプログラムが9月30日に終了、提携先がPHGへと変更になりました。

iTunesアフィリエイトプログラム

iTunesアフィリエイトプログラムの提携先はこちら↓。

で、昨夜、期限ギリギリのところでリンクシェアからPHGへ、リンクの貼り換えを行ったわけですが、これがまたクソめんどくさい。

が、PHGのプログラムを見てみると、いろんなリンクを貼れることが分かりまして、ちょいと楽しくなったりも。

iTunesアフィリエイトプログラム リンク一例

どんなリンクが貼れるのか、一例を挙げるとこんな感じ。

Link Maker

小さいボタン

大きいボタン

テキストのみ

Apple Store – Apple

iTunes Banner Builder

ウィジェットビルダー

Appをチェック

App検索

アルバムをチェック

*

最近、リンクシェアにログインしてリンクを作ることがなかったので、記憶があやふやなんですが、リンクシェアのときってこんなに種類ありましたっけ?

とまぁ終了したASPのことを思い出してもどーしようもないので、今を見たいと思うんですがw、これだけいろんなのが作れると、ブログ本文だけでなくサイドバーやスマホ用のテンプレートでも使えそうですよねー。

iOSアプリの紹介が中心のサイトでは、貼り換える件数が膨大で大変そうではあるんですが、いろんなタイプのiTunes広告を掲載できるので、ここはひとつ活用していきたいところ。

アフィリエイトなんて!という方も、リンクメーカーとして使ってみてもよさそうですヨ。