ウェブデザインカテゴリ 記事一覧

ブログをフラットデザイン?っぽくリニューアルしました

  • ウェブデザイン

フラットデザインとはちょっと違うか……うかです、こんにちわ。 これまでのデザインにちょいと飽きが出まして、昨年の10月くらいからリニュ……全文を読む

ブログをリニューアルしました 2012年度版

  • ウェブデザイン

もう何回目のリニューアルだったか忘れたw、うかです、こんにちわ。 ことあるごとにリニューアルしてきたこのブログ、またデザインを変えました。……全文を読む

ブログをリニューアルするので考え方をまとめとく

  • ウェブデザイン

趣味はリニューアルです、嘘です、うかです、こんにちわ。 えー、このブログをリニューアルしようと思ってます。で、いつもならダーッと作ってエイ……全文を読む

デジカメブログのWordPressテーマを自作→公開

  • ウェブデザイン

久々にWordPressのテーマ作った、うかです、こんにちわ。 先日公開したデジカメブログですが、この度WordPressのテーマを自作、……全文を読む

ユーザビリティ向上!と言いつつ、実は腹黒いこと考えていましたヨ

  • ウェブデザイン

本格的にサイトを作るようになって約9年、うかです、こんにちわ。 先日、Facebookを見ていたところ、「リンクの開き先をどう設定して……全文を読む

ブログを1年半ぶりにリニューアル

  • ウェブデザイン

本日、このブログのデザインをリニューアルしました。前回のリニューアルから約1年半ぶりになります。 前回のリニューアル&昨日までのデ……全文を読む

うかブログ デザインVer.8

  • ウェブデザイン

マジでしばらくリニューアルはしません! ということで、リニューアル直前ではなく、直後に現デザインの記録を残しておきます。 ……全文を読む

うかブログ デザインVer.7

  • ウェブデザイン

【追記 2009/05/22 21:36】テンプレートを差し替えました。 【追記 2009/05/21 9:53】サーバー移転、完了し……全文を読む

うかブログ デザインVer.6

  • ウェブデザイン

Ver.6のリリースから3ヶ月。すみません。またデザイン変更します。 ということで、リニューアル前恒例の「このデザ……全文を読む

完全に1カラムになりました

  • ウェブデザイン

先日リニューアルしたこのブログですが、やはりと言うか、いざ記事を更新してみると、いろいろ直したいところが出てくるもんです。 で、これま……全文を読む

今年3度目のリニューアル、ほぼ完了

  • ウェブデザイン

昨日「やるよっ」と書いたうかブログのリニューアルですが、先ほどデータベースの移行&MT4.22へのバージョンアップ&新テンプレートの適用、そ……全文を読む

うかブログ デザインVer.5

  • ウェブデザイン

今年に入り、3回目のリニューアル目前。いい加減にしろよ.....と思いつつ、リニューアル前恒例の「このデザインを振り返る」です。 ……全文を読む

うかブログ デザインVer.4

  • ウェブデザイン

1月にリニューアルしたばかりのこのブログですが、近々改めてリニューアルしようと思ってます。ってことでリニューアル前恒例の記念エントリー。 ……全文を読む

うかブログがなぜ黒/白を選択しているのか?

  • ウェブデザイン

このうかブログは、システムをMTに乗りかえた2006年8月以降、メインカラーを一貫して「黒」にしてます。(今は母の日モードということでピンク……全文を読む

ブログのデザインはシンプル イズ ベスト

  • ウェブデザイン

かん吉さんがわかったブログをリニューアル。その際のリニューアルのポイントなんかをまとめられています。 CSSでクールなデザインのサイト……全文を読む

メモリ増設レビューサイトをリニューアル

  • ウェブデザイン

以前から細々と運営していた「ノートパソコン用メモリ増設体験ブログ」というサイトをリニューアル。「ノートパソコン用メモリ増設体験レポート」と名……全文を読む

ブログに掲載するのに適当な写真のサイズ

  • ウェブデザイン

今年に入り、ブログ記事を書くにあたって、画像をflickr経由で掲載するようになった以外にもうひとつ変更したことがあります。それが画像の並べ……全文を読む

うかブログ デザインVer.3.1

  • ウェブデザイン

毎年1月の恒例行事になりかけているこのブログのリニューアル。今年もリニューアルすることにしました。ということで、現在のバージョンを記念に残し……全文を読む

Photoshopで簡単レタッチ

  • ウェブデザイン

ブログに写真を掲載するとき、サイズ変更だけしてそのままアップしてたりしませんか?私はサイズ変更のついでにちょっとだけ手間をかけて画像を補正し……全文を読む

[リニューアル]ページビューが2.7倍に

  • ウェブデザイン

先日、ようやく大きなところが終わった外付けHDDレビューサイトのリニューアル。内容的にも見た目的にも大成功だったわけですが、それ以上に大成功……全文を読む

運営者プロフィール

デジモノ好き、酒好き、ブログ好きの30代半ばのサラリーマン。時々、酒のんで熱くなって頭にネクタイを巻くが、あくまで時々である。
» 詳細プロフィールはコチラ

カテゴリリスト

月別アーカイブ