[う][リニューアル]全体のコントラストを見る

[リニューアル]全体のコントラストを見る

レイアウトが決まり、見出しができ、記事リストも装飾し…と、徐々に変貌を遂げてきた今回のリニューアル。ここらで全体的なデザインを見直してみたいと思います。


これが最初⇒見出し付⇒記事リスト装飾と並べたキャプチャ画像。

リニューアル進捗

徐々に長く伸びてきてるのはいたしかたないところ。レイアウトを決めただけの段階と最新の状態を比べると、見出しやレビュー記事リスト部分にメリハリがついて、それっぽくなってきたことが分かります。

でもこれ、白黒にするとその辺のコントラストがもっとよく分かるんですよ。これがモノトーンバージョン。

リニューアル進捗

うん、このくらいならいいかな。記事タイトル部分のフォントを、真っ黒になるのを嫌って太目のゴシック体から細めのフォントに変更したのがよかったのカモ。それと、記事ごとにおいたレビュー写真が全体をグッと締めてるような気がする。まだサイドバーに何もないのでそう感じるのかもしれませんが、右サイドはそんなに濃くはならない予定なので、これでGo!です。

一連のリニューアル実況中継(笑)にちょくちょく出てくるキャプチャ画像。これ、キャプラってソフトを使って撮ってます。これ使うとすっごく簡単にサイト全体のキャプチャ画像が作れちゃうんですよ♪…..って、そんなにサイトのキャプチャを作ることってないか^^;

さてさて、HDDレビューサイトのリニューアル。大体のところはこんな感じでヨシとしましょう。サイドバーに適当なコンテンツを置いてとりあえずデザイン完成ってことにしたいと思います。

次はMTテンプレートにするための修正作業ですな。