CSS Nite in NIIGATA ,Vol.1に参加します

今年の4月に行われた「CSS Nite in NIIGATA プロローグ」に参加して、いろいろと刺激を受けてきてから早半年(CSS nite in NiiGATA 参加レポート参照)。11月7日、今度は正式版「第1回」のCSS Niteが新潟市で開催されます。

CSS Nite in NIIGATA

プロローグの時は、「プロの方々が集まるイベントに参加しちゃっていいもんだろうか…」と、参加することすら悩んでいたのですが、いざ参加してみると、個人のサイト運営者でもすっごく役立つ情報が得られたり、懇親会ではプロも素人もなく(って、素人は私だけだったようですが^^;)大変楽しい時間を過ごさせていただくなど、大変意義のあるイベントでした。

ということで、参加者募集が開始された本日、早速申し込み。

CSS Nite in NIIGATA Vol.1、参加させていただきます♪

CSS Nite in 新潟 Vol.1

今回のテーマは「ブランディングとワークフロー」。

CSS nite in 新潟の公式サイトによると、

コミュニケーションメディアへと進化を遂げたWebサイト。テクニックに頼ったサイトの構築よりもブランディングで勝負する時代がやってきました。
ブランディングの重要性を一緒に考えてみましょう。

とのこと。

…….これ、私が今一番聞きたいテーマなんですけど!!!

というのも私、ただいま複数のサイトを、あるブランド(ってゆーか、テーマってゆーか)でまとめたいという構想を持ってまして、リニューアル作業を開始したところだったのでした。

ま、CSS Niteの参加者を見れば、「サイト運営上のブランディング」というより「ウェブ製作を生業とするうえでのブランディング」なのかな?と思ったり思わなかったりしますが、いずれにせよ参考になるところは多々あると思うので、今から楽しみでなりません。

CSS Nite in NIIGATA 公式サイト

今回も「ブロガー」とか「アフィリエイター」なんて立場なのは私だけかもしれないんですけど、貴重な貴重な新潟でのイベント、いろんなものを吸収してこようと思います。