ブログ・ホームページ運営カテゴリ 記事一覧

「プロブロガー」とは、技術を売る職人か、それともブログで生計を立てる人か

  • ブログ・ホームページ運営

アマチュアブロガー、うかです、こんにちわ。 まぁ「ブログ書いてます」とは言うけど、「ブロガーです」というのが少々恥ずかしかったりする私……全文を読む

田舎に住むサラリーマンブロガーが、ブログ運営とアフィリエイトについて考えてみました

  • ブログ・ホームページ運営

サラリーマンブロガー・うかです、こんにちわ。 先日、アフィリエイトの総合情報サイト・アフィリエイトSOGO.COMで行われたアンケート……全文を読む

「関連記事リスト」を表示させるために2つのプラグインを使った理由

  • ブログ・ホームページ運営

ナビゲーションは重要!うかです、こんにちわ。 先般のリニューアルを機に、ブログの関連記事を表示させるためのWordPressプラグイン……全文を読む

ブログ連続更新を止めて、本当に止めたこと

  • ブログ・ホームページ運営

なんだかんだで3ヶ月、うかです、こんにちわ。 2月末日、ブログの連続更新が50日を数えたところで、こんな記事を書きました。 ブログを50……全文を読む

WPTouchにアクセス解析コードを入れたらPVが1.34倍に増えた

  • ブログ・ホームページ運営

ウチのブログは、スマートフォンで見る方のために「WPTouch」というプラグインを入れてるんですが、つい先日まで、ここにアクセス解析のコード……全文を読む

プロブロガーテクニックを実践するためにやったこと2つ

  • ブログ・ホームページ運営

ちょっとブログに燃えている、うかです、こんにちわ。 プロブロガー本を購入・読了して「すげーいい本!」と思ったんですが、その一方で、「ただ読……全文を読む

「プロブロガー本」は一般ブロガーこそ読むべきバイブル – 「必ず結果が出るブログ運営テクニック100」読了

  • ブログ・ホームページ運営

2012年に入ってブログに力を入れております、うかです、こんにちわ。 3月23日に発売されたブログ運営に関する新刊「必ず結果が出るブログ運……全文を読む

新ブログを開設!初々しい気分に浸っております

  • ブログ・ホームページ運営

デジカメ熱が高じて新ブログを立ち上げました、うかです、こんにちわ。 日々更新が必要な「ブログ」という形態はここ一本、それ以外は更新頻度の少……全文を読む

ブログを50日連続で更新して良かったこと、ダメだったこと

  • ブログ・ホームページ運営

ブログを連続更新し始めて今日で50日、うかです、こんにちわ。 1月10日から毎日更新してきたわけですが、タイトルをご覧になってお気づき……全文を読む

ブログ連続更新を挫折しかけて思い出したキーワード「イイワケ」

  • ブログ・ホームページ運営

ブログを連日更新しはじめて43日目、うかです、こんにちわ。 1月10日から続いている連日のブログ更新ですが、昨日、ここらで一旦中断する……全文を読む

30日連続でブログを更新して分かった意識の変化と反省点

  • ブログ・ホームページ運営

成せば成る、うかです、こんにちわ。 1月10日から「可能な限り毎日更新しよう」と頑張り始めたこのブログ。昨日2月8日で、30日連続更新……全文を読む

ネガティブをポジティブに!前向きライティング5つのポイント

  • ブログ・ホームページ運営

保守的ではありますが前向きでもあります、うかです、こんにちわ。 愚痴や文句ばかりが書かれたブログって、見る気にならないですよねー。Fa……全文を読む

「忙しい」「疲れてる」ってのは、否定しづらい理由で自分から逃げてるだけなんだよ

  • ブログ・ホームページ運営

なんか最近やる気あるなぁ…うかです、こんにちわ。 ここ数日の寝不足の中、ちょいと残業して帰宅した私。やらなきゃいけない夜のお仕事があっ……全文を読む

雪に対する反応の違いをみて思った、ブログで「日常」を語る重要性

  • ブログ・ホームページ運営

雪かきで腰痛と筋肉痛のバリューセットなう…うかです、こんにちわ。 私の住む新潟県柏崎市では、ここ3日ほどワサワサと雪が降っておりまして……全文を読む

ブログを更新するために書くんじゃない、書きたいから書くんだ

  • ブログ・ホームページ運営

不定期更新ながら5~6年、なんだかんだでブログを書き続けている、うかです、こんにちわ。 今日は「ブログが続かない三大理由」の最後、「楽……全文を読む

ブログネタがないと感じるのは、ネタを直接記事にしようとするから

  • ブログ・ホームページ運営

人生すべてがブログネタに見える うかです、こんにちわ。 昨日、ブログが長続きしない三大理由のひとつ「書く暇がない」について、スキマ時間……全文を読む

忙しいはイイワケ!スキマ時間でブログを書け!

  • ブログ・ホームページ運営

今年はちょっとやる気出してブログを書いていくゼ うかです、こんにちわ。 意気込んでブログをはじめたけど結局続かなかったんだよね…という……全文を読む

ブログを「ストック」にするために必要なのは「ナビゲーション」

  • ブログ・ホームページ運営

去年の記事が注目されて超嬉しかった うかです、こんにちわ。 昨日、Facebookに関する記事を書いたところ、その「関連記事」として表……全文を読む

これからブログを始めようと思う人へ!まずは体裁気にせず書いてみれ!話はそれからだ

  • ブログ・ホームページ運営

ブログ「歴」だけは長くなってきた うかです、こんにちわ。 今朝、お友達のサムリさんが「これからブログを始めようと思う人へ!まずは今の未……全文を読む

ツイッターのつぶやきをブログ記事に変える方法

  • ブログ・ホームページ運営

ブログを書き始めて5年半、うかです、こんにちわ。 毎回更新を楽しみにしているポッドキャストに「新潟ニッチとーく」という新潟のネタを取り……全文を読む

運営者プロフィール

デジモノ好き、酒好き、ブログ好きの30代半ばのサラリーマン。時々、酒のんで熱くなって頭にネクタイを巻くが、あくまで時々である。
» 詳細プロフィールはコチラ

カテゴリリスト

月別アーカイブ