ブログ連続更新を挫折しかけて思い出したキーワード「イイワケ」

ブログを連日更新しはじめて43日目、うかです、こんにちわ。

1月10日から続いている連日のブログ更新ですが、昨日、ここらで一旦中断するか…と思いました。とゆーのも、ブログ更新以外にやりたいことができたから。

spiral staircase
Photo by Digo_Souza, on Flickr

新しいことするには何かを削らなきゃ

私は日中時間が取れないので、スキマ時間や夜の数時間を使ってブログを書いてるわけですが、そんな中、新しいことをするためには何かを削らなきゃいけない。じゃぁブログの更新、やめちゃうか、と。

連続更新は継続してるものの、ぶっちゃけ「連続更新を途絶えさせないために更新を続けている」感じも出てきてまして、そんなことならいっそのこと、やる気になってる新しいことに注力した方がいいんじゃないかと思った次第。

ここで辞めたら挫折感しか残らない

でも、30日連続更新時に宣言した60日連続更新までは継続させることにしてみました。

理由は、辞めるに至るほど無理してないから

そして、ここで辞めたら挫折感しか残らないから

私は中途半端な人間なんで、これまでもなんだかんだと理由をつけて途中で投げ出してきたわけですよ。

今回も「別のことに注力」とかもっともらしいこと言いつつ、マンネリ化してきたブログ更新を投げ出したいだけなんじゃないかと。

これじゃ、「毎日更新します!」と言って数日で更新が止まってるどこぞの社長ブログと同じじゃねーかw

挫折しかけて思い出したキーワード「イイワケ」

今回のブログ更新継続のキーワードは「イイワケ」だったりします。

新しいことをするには何かを削らなきゃ…と思うのは確かですが、削るべきはブログ更新作業ではないだろうと。

忙しい、別のことがしたい、時間がない…実際、ホントに無理な時期はくるんでしょうけど、今はその時じゃない。今、それを理由にしたら、ただのイイワケにしかなりません。

とゆーことで、まずはブログで宣言した60日連続更新を達成すべく、これからも書いていきますよ。

+++++

と、この記事書いたのは出勤前の僅かな時間、iPhoneで。
ね?やっぱり無理なことじゃないんですよw