レビューで振り返る2009年

今年もあっという間に大晦日。今年もいろんなものを買ったなぁ…ということで、このブログにアップしたレビュー記事の中から、これぞというものピックアップしてみました。

これまでは月ごとに記事をピックアップしてましたが、今年は「買ってよかった!ベスト5」という形で振り返ってみます。

第5位:ネットブックパソコン EeePC S101

EeePC S101、起動

第5位は、7月に購入したネットブック「EeePC S101」。

今、私のメインパソコンになってるのがこれ。5万円前後という価格ながら、私のメインパソコンとしてすっごく働いてくれました。ただ、ちょいとプチフリが多かったり、動画編集しようとすると重くなっちゃったりという不満もあったりするので、2010年にはネットブック本来の役目に戻ってもらうべく、デスクトップパソコン欲しいなどと思ったりもしてます。ハイ。

第4位:ソルティードッグ

ソルティードッグを飲む

第4位は、ソルティードッグ。

買ったってゆーか、作ったんですが、グラスの口に塩をつけ、市販のウォッカをグレープフルーツジュースで割るだけで、こうも飲み口のいいものができるとは。その後、いくつかカクテルを作ったんですが、ソルティードッグがナンバーワン。こいつのおかげで、1人で飲んで二日酔い=自爆が増えちゃったことは内緒です(;´Д`)

第3位:デジタルカメラ LUMIX LX3

LUMIX LX3

第3位は、1月に購入したデジカメ「LUMIX LX3」。

それまではコンデジとデジイチを使い分けたりしてたんですが、コンデジでは微妙な設定ができない、デジイチでは持ち歩くのに不便…という短所を、この1台が全てカバー。ホント、いいカメラ買ったなぁと思ってます。

第2位:ハイブリッドカー インサイト

ホンダ・インサイト

第2位は、6月に購入したホンだのハイブリッドカー「インサイト」。

前の車が車検を迎え、買い換えようと思っていたところでエコカー補助金&減税が実施され、思い切って買ったんですが、以前と比べ、ガソリンを入れる回数が半減。また、休日高速1,000円なんてのもあり、インサイト購入後は遠出する機会も増えました^^(最初に満タンにしておけば、新潟と東京を給油なしで往復できるんですもの。うふ。)

第1位:液晶ディスプレイ LGエレクトロニクス W2453V

大型液晶ディスプレイ 設置後

今年の第1位は、24型の大型液晶ディスプレイ「LGエレクトロニクス W2453V」が輝きました☆

5月にわださんが実施されたプレゼント企画に当選、それまではノートパソコンの小さい画面で作業していたんですが、このディスプレイのおかげでどれだけ作業が楽になったか。このディスプレイをいただいたことで、ワークデスクハイバックチェアスポットライトと合わせて、部屋の一角に書斎的なスペースができあがったってのがホント良かった。

ということで、複合的な要素も合わせて、「LGエレクトロニクス W2453V」が今年のナンバーワンです♪

以上、今年買って(もらって、作って)良かったものベスト5をランキングしてみました。来年もいろいろ買うと思いますが、今年同様、良かったものはこのブログでレビューしていこうと思います。

これにて2009年のうかブログ更新は終了。
ご覧いただいたみなさま、今年一年ありがとうございました。
2010年もよろしくお願いいたします!