別のことに没頭するとブログの更新が滞る

今年のゴールデンウィークは、iPhone買ったりMTからWordPressへ移行しようとしてみたり、自分なりに有意義な連休だったんですが、iPhone触ったりWordPressカスタマイズしたりに没頭してると、やっぱりブログの更新が滞ってきちゃいます。


と、しばらく更新してねーなーと思ってこんな記事を書いてるわけですがw、ま、それはそれでいいんじゃねーの?と思ったり思わなかったり。

というのも、ウェブ関係の話だったり、商品のレビュー記事だったり、「ノンジャンル」をいいことに好き勝手書いてるわけですが、自分が楽しくなきゃこのブログは成り立たないんですよ。

今は別のことをやるのが楽しい時期だったりして、こっちが滞ってるわけですが、自分がやって楽しいこと=すっごく興味を持って接していること。興味を持つというのはすごい力があったりして、知識の吸収がすっごいんですよね。「ふーん」と思う程度の何倍になることか。

で、今は更新できてませんが、そーやって吸収したことをアウトプットすることで、その知識がさらに自分の中で確固たるものになったり。そもそも、アウトプットなんて、何かしらインプットされなきゃできないわけで。

そのインプットが、時間をかけてじっくり取り組んだ結果なのか、街を歩いてて「おおお!」と一瞬思っただけで生まれるものなのかは内容によりけり。WordPressをいじってて「こうしたよ!」なんてのは集中して取り組まなきゃ話はできませんし、「プレミアムモルツがうまい!」なんて話は一瞬の感動を伝えるべきかと。

とまぁ、飲んでるもんでまとまりのない文章になっちゃってますが、滞ったり連投したりしながら、今後もうかブログ書いていきますよ、って話でした。ちゃんちゃん。(全然ちゃんちゃんじゃないけどw)