Movable TypeからWordPressに乗り換えました

連休明けから、このブログのプラットフォームをMovable TypeからWordPressに移行すべく、ごにょごにょと作業していたのですが、本日一通りの作業が完了しまして、WordPressに乗り換えました。


基本的にはMTを使っていた時と同じデザイン、同じ構造になっているのですが、どうしてもWPでは実現出来なかったこともありまして、一部URLが変更になっているところがあります。(リダイレクトしてるので特に問題ないとは思うのですが)

また、細々したところで不具合もあろうかと思いますが、その際はこっそり教えていただければありがたいですw

それにしても、
初めて本格的にワードプレスのカスタマイズを開始してから1ヶ月、我ながらよくここまで持ってこれたなぁと。

途中、テンプレートがわけわかんなくなり、ゼロからテーマを作るという、WP初心者にはあるまじき方法でMTからの乗り換えを図ったわけですが、特に大きな仕様変更等なく乗り換えられ、ホッとしてます。

引き続き、このブログの携帯対応、iPhone対応なんかを図っていきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。