レビューで振り返る2010年

年々1年経つのが早くなってきてるような気がする御年33の私・うかです。

このブログは、なんか買うか使うかして「これいいわ!」となったときにレビュー記事を書いたりしてるんですが、今年もレビュー記事で1年を振り返ってみたいと思います。

昨年に引き続き、今年も「よかったものベスト5」という形式で。

第5位:EGO WRAPPIN’ BEST WRAPPIN’ 1996-2008

EGO WRAPPINのアルバム

第5位は2月にTSUTAYAで借りてきたEGO WRAPPIN’のベストアルバム「BEST WRAPPIN’ 1996-2008」。

何気なく見ていたルパン三世のエンディング曲をEGO WRAPPIN’のボーカルさんが歌ってることを知り、翌日借りてきたのでした。今年何枚か借りてきたCDの中ではダントツのナンバーワン。やる気がないときに「ヤルキ盤」を聞いてやる気出したりしております。

第4位:自動開閉式レンズキャップ(リコーLC-1)

LUMIX LX3にLC-1を装着

第4位はデジカメLUMIX LX3に装着したリコーの自動開閉式レンズキャップ「LC-1」。

LUMIX LX3は撮影するときにレンズキャップを取り外さなきゃいけないんですが、このLC-1をちょいと加工して装着したところ、その手間がなくなりすっごく快適に。ホント劇的に楽になりますんで、LX3ユーザーはぜひお試しを。

第3位:RockTube(ロックチューブ)

Youtubeをテレビで

第3位は、テレビでYoutubeを見ることができるRockTube(ロックチューブ)。

私以上に嫁が使いまくっているこの装置。私もちょこっと使ってみたんですが、立ち上げるのが楽だわ、意外と画質もなんとかなるわ、一度見始めるとなかなかテレビの前を離れられなくなります。子供でも操作できるので、ホントこれはおすすめ。アップデートも簡単です。

第2位:自作パソコン

初めての自作パソコン

第2位は自作パソコン。

1年越しの念願かなってフルタワーのパソコンを組み立てました!当初はBTOパソコンにしようと思ったものの、パーツ選びが楽しい楽しい。今後パソコンを買い換えることがあっても、また自作すると思います。

一連のパーツ選びなんかは、パソコン自作カテゴリをどうぞ。

第1位:iPhone 3GS

iPhone 3GS

そして今年の第1位は、ダントツのブッチギリでこいつ。iPhone。

買ったの今年だったんですねー。毎日ずーっと手放さず使ってるので、もっと前かと思ってた。私はiPhoneとauのガラケーを2台持ちしてるんですが、その時に書いたこちらの記事が、ウチのブログで結構なアクセスをいただいてます。

auもIS03あたりからようやく本気でスマートフォンに参戦してきたようですが、この時出たのがメガネケースのようなIS01。今ではタダで手に入るんですよね、これ。無駄にIS01買わなくてよかったw

EGO WRAPPIN’のCD以外は全部デジモノという「いかにも」な感じのベスト5でしたが、あなたのベスト商品はなんでしたか?

+++++

以上をもちまして、2010年のうかブログの更新は終了。
つたない記事ばっかりで見に来ていただいた方に申し訳なく思いつつ、来年も肩に力を入れずノンビリ更新していきたいと思います。

ということで、今年もお世話になりました。来年もヨロシクッ♪