ホーム » ホームページ作成・運営 » WEBプログラミング »

ホットペッパーAPI、バージョンアップ

ホットペッパーAPI、キタ――(゚∀゚)――!!

ということで、ホットペッパーのAPIがバージョンアップ。何が嬉しいってお店の緯度経度情報を取得できるようになったことなんですよねぇ。

Yahoo!Mapsとマッシュアップしたいときは旧日本測地系で、GoogleMapsや携帯電話と合体するときは世界測地系で使うことが出来ます。

と、たたみラボさんに書いてある通り、これまでホットペッパーAPIは位置情報を持ってなかったのでGoogleマップあたりと絡ませるためにはJavascriptだのphpだののテクが必要だったんですが、、今後はAPIから位置情報を直接取得、それをマップ系のAPIと絡ませることができるようになります。

これでいろいろと出来ることの範囲が広がりますねぇ...って、私の場合、今作ってるサイトを完成させるのが先ですなorz

この記事の評価: 5.0点 / 5点満点 ( 1 人の方に評価をいただきました。)

▲ページトップに戻る

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL
お寄せいただいたトラックバック :: なし