コアサーバー全体でメール遅延の障害発生……前科があるだけに心配で心配で

ちゃんと復旧してくれるんだろうなおい……うかです、こんにちわ。

6/16にAmazonでダンボーのモバイルバッテリーを注文した際、注文確認のメールが届かなかったので「アレ?」と思ってたんですが、その後インプレスジャパンで電子書籍を購入したら、再び確認メールが届かない。これはおかしいということで、メールアドレスを運用してるコアサーバーのサポートにメールを送ったわけです。

コアサーバー障害発生

サポートからの連絡を待つこと数時間、未だにお返事はないんですが、こんな障害情報が掲載されました。

CoreServerAllにおきまして、障害の発生を確認しております。
○確認した症状:メール送受信遅延
○障害発生日時:2013/06/16 12:00 ~

これだ!まさにこれだ!
12時からとなってますが、実際は10時半くらいからです。はい。(ダンボー注文したの、その頃なので)

これで私のせいではなく、サーバー側に原因があることがハッキリしたわけで、あとは復旧するのを待つのみ。ホッ……と、そんな簡単にはいきません。なんでか。コアサーバーだから。

以前、コアサーバーと同じ会社が運営しているXreaで、メール遅延・未達が起きたと思ったら、FTPでサーバーに入れないわデータベースはぶっ飛んでるわ、それはそれは悲しい思いをしたことがありまして、超不安なんです。

メールが届いてないのは日曜を含んだ2日分なので、ま、大きな影響はなさそうなんですが、メインで使ってるアドレス宛のメールが見れないのは超ツライ。

頼むから、しっかり復旧してくださいよね、コアサーバーさん……。(復旧後、移転してやる。ちっ。)


前述のXreaの障害を機にサーバー移転した様子をまとめたのがコチラのサイト。サーバー選び、移転のご参考にどぞ。