その他ホームページ作成・運営カテゴリ 記事一覧

東北関東太平洋沖地震の新潟県内の避難所情報サイト開設

  • その他ホームページ作成・運営

3月11日、東北地方太平洋沖を震源とした大地震が発生しました。この地震で犠牲になられた方にお悔やみ申しあげますとともに、早期の復興を心より祈……全文を読む

サイト作成関係リファレンスサイト

  • その他ホームページ作成・運営

私、HTMLとかCSSとか少々詳しい部類に入ると思うんですが、極稀に「どのリファレンスブックが参考になりますか!?」と聞かれることがあります……全文を読む

HTMLタグの読み方

  • その他ホームページ作成・運営

HTMLって、手打ちで打つときどーやって読んでます?私、ちゃんとした読み方って知らないんですよ。 正式な読み方もしらないのに手だけは動……全文を読む

言語爆発期

  • その他ホームページ作成・運営

子供には、もうしゃべりたくてしゃべりたくてたまらない時期ってありますよね。「言語爆発期」とでも言いましょうか。 最初は「うんま(飯……全文を読む

.mobi(ドットモビ)は流行るか

  • その他ホームページ作成・運営

本日9月26日から新しいドメイン名の一般登録がはじまります。その名も「.mobi」(ドットモビ)。携帯機器向けのドメインだそうで「携帯版ドッ……全文を読む

運営者プロフィール

デジモノ好き、酒好き、ブログ好きの30代半ばのサラリーマン。時々、酒のんで熱くなって頭にネクタイを巻くが、あくまで時々である。
» 詳細プロフィールはコチラ

カテゴリリスト

月別アーカイブ